こんにちは♡
ファーストサイン講師の赤木舞です。
長い年末年始のお休みもすぎやっと普段のライフスタイルを取り戻しつつありますね。
今までのコラムにて
☆赤木のお話し
☆ファーストサインとは?
☆ファーストサインを取り入れると?
☆月齢別絵本の取り入れ方
そして
☆子連れ資格取得
☆子連れ仕事
のおはなしをして参りました。
これからは今すぐ取り入れられるサインなどお伝えしていきたいと思います!
その前に私の今の想い皆様にお伝えし次回から実際にサインを見ていただきたいなと思います。
皆様はお子様と一緒にいろんなところにお出かけできていますか?
お子様と一緒に楽しめていますか?
産前と同じようなことが産後も同じようにできていますか?
できないことがぐーんと増えましたよね?
単純にお子様いるとお出かけしにくい
お子様いると楽しめない
お子様いるとキレイになれない
お子様いると入れない
なんて不便なんでしょうか?
そしてそうやって行けないとこばかりで私は今までたくさんのことを諦めてきました。
最近は子連れ大歓迎なお店が増えたりしたので以前より出歩くのが楽になりましたが、とはいえゆっくり満喫できるかといえば、お子様中心なのでその時によりますよね。
せっかくお出かけしたのに、少しでも愚図ったり迷惑をかけたりしちゃうと、ママは焦り疲れその楽しみだった1日が疲れた1日になる…
そんな経験ないですか?
もったいないですよねー
そしてお子様が一番可哀想ってママは思いますよね?
そんな想いをずっとしてきたからこそ、赤木はすこしでもそこの気持ちを緩和できたらなと考えるようになりました。
素敵なお店、素敵なイベント、ママがお出かけしたくなる場所はある。
ならそこでママが楽しみ、癒されながら、お子様も楽しめたらどうですか?
きっとお子様に我慢させたりキッズスペースで待たせた申し訳ない気持ち、託児に預けてその間心配する気持ちがなくなり、ママもハッピーお子様もラッキーな環境が増えれば良いですよね!!
まだまだ模索中ですが、ファーストサイン講師としてもなにか始めようと思ってるんです。
まず12月にママのおしゃべりサロン×保育園相談会withファーストサインを行いました。
ただママが保育園の相談をするだけでなく一緒にお歌や絵本を楽しみサインを通してその日から更にコミュニケーションが深くなれるそんな1日を過ごしてもらいました。
1月にはパン教室にてファーストサインコラボレッスンを行います。
こちらも小さな赤ちゃん連れの方がたくさん参加されてますがやはりその間待ってもらいママが楽しむパン作り。
その楽しいパン教室を赤ちゃんも一緒に楽しんでもらいたい、そして更にサインを通して深いコミュニケーションをとってもらいたいという気持ちからコラボが決定しおかげさまで直ぐに満席となりました。
ネイルコラボ
こちらも、キッズスペース、託児などとても充実していますがやはり待たせて申し訳ない気持ちになりますよね?
じゃあ待たせるんでなく一緒に楽しめたらいいですよね?
そこで親子で学べたらさらに充実した1日になりますよね?
などなどやりたいこともコラボできそうなこともどんどん膨らみます(笑)
少しでも今より親子で楽しめる癒される空間が増えたらなと思ってます。
そしてそんな風に新しいことを考えるのもとても楽しいんです。
資格取得をしてこんなにも考え方、行動力が変わるとは思いませんでした!
今年はたくさんの想いを形にしてお届けできたらなと思います♡
赤木舞
ロイヤルセラピスト協会認定講師 ファーストサインセラピスト
RTA指定スクールインフィニティ主宰 HP
http://www9.ocn.ne.jp/~infiniti/
ブログ
http://s.ameblo.jp/infinity-m2/
EJA耳つぼジュエリー協会認定サロン
江戸川区葛西耳つぼジュエリーINFINITI主宰 HP http://jewelryinfiniti.web.fc2.com
ブログ
http://s.ameblo.jp/jewelryinfiniti/

20140117-114513.jpg