おはようございます♪
月曜日担当、錦糸町&新宿サロンの佐藤です(^o^)
今日は前回書けなかった【皮脳同根】について書いていきます!
皮脳同根なんて言葉、聞いたことないという方がほとんどではないでしょうか??
私もスクールへ行くまで全く知らない言葉でした!
どういう意味かというと、母親の胎内で受精・着床してから赤ちゃんが育っていく中で、脳と皮膚とは同じ時期に分裂してできていくんだそうです。
だから肌(皮膚)に心地よい刺激があると脳も心地よく感じ、不快な刺激があると脳も不快に感じるのだそうです…
確かにマッサージやエステなどに行って肌を優しく触られている時って、なんだか心地よくなって眠たくなっちゃったりしますよね☆
脳と同時期にできるのが皮膚だったからこそ、エステを通してお客様に心地よくなって頂くことができるんだと思うと神秘的ですがとても嬉しいですね
(^^)

20131125-095007.jpg
佐藤暖子
毎週月曜日担当
錦糸町のキラキラママプロデュースsalonと新宿salonのエステティシャンをしています。
4歳と5歳の2人の息子のママ。 美肌、痩身、バストアップが得意技。
施術力はもちろんですが、また会いたい、またあの人の施術を受けたいと思って頂けるサロンを目指しています。
テーマ
サロン運営について、サロンの作り方、美肌や痩身、バストアップについて、美意識の上がる内容やイベント、オススメ製品、最新美容情報などを毎週書いて行きます♪