【江戸川区ファーストサイン教室インフィニティ赤木舞とは?】

皆様はじめまして☆

ファーストサイン教室インフィニティの赤木舞です。

いきなりですが…
孤育てしていませんか?
目の前にいるお子様と笑いあえてますか?
たくさんお話できてますか?

私はまさに孤育てを6年してきました。
10代で出産、周りにママはいないそして1年で離婚シングルマザーとなりました。

子供を育てるため、母の生活のため昼夜必死に働きました。

そんな中理解ある現在の夫と出会いました。

銀座と船橋にて計6年百貨店アパレル店員を勤め3人目妊娠の際に退職することを決意しました。

これ以上子供の具合で休むわけにはいかない、周りの目が気になる、更に2番目の子は復帰して1ヶ月で肺炎そして入院。
もう辞めるしかない…

しかし働かなくてはいけない、働くことが生きがいだった私は辞めることを決めた時から次の仕事はと焦り始めてました。

預ける場所がなきゃ仕事はできない。
仕事していないと預けることができない。

そんなときに出会ったのがファーストサインそしてママセラピストでした。
【ファーストサインとは?】まだお話ができない赤ちゃんとジェスチャー、フェイスサイン、ボイスサインを使ってお話をする方法です。

ファーストサインをコミュニケーションに取り入れることにより今以上に深いコミュニケーションがとれるようになりいつもは見逃していた赤ちゃんの笑顔にたくさん気づけるようになります。

赤ちゃんが笑顔ならママも笑顔に。
その笑顔でまた赤ちゃんも笑顔になれる。
赤ちゃんとママが笑顔なら家族みんなも笑顔になれる。
笑顔の連鎖広めましょ!!

そしてコミュニケーションの再確認ができます。
目を見て表情をみることにより言葉以上の気持ちを読み取れるようになります。
家事育児仕事に忙しいママ一日に一回でもいいので是非お子様と意識をしながら目をみておはなししてみてください。

今お子様とふたりきりの時間が多い方、
孤育てしてるなと感じてる方、是非サインを通して親子の絆を深めていきませんか?

次回からはファーストサインの魅力やファーストサイン育児、ママセラピスト、子連れ資格取得、自宅開業、子連れ仕事などママも子供たちも輝き尊重しあえるそんなおはなしをお伝えいたします。

赤木舞

20131106-093155.jpg
毎週金曜日担当
ロイヤルセラピスト協会認定講師 ファーストサインセラピスト
RTA指定スクールインフィニティ主宰 HP
http://www9.ocn.ne.jp/~infiniti/
ブログ
http://s.ameblo.jp/infinity-m2/
EJA耳つぼジュエリー協会認定サロン
江戸川区葛西耳つぼジュエリーINFINITI主宰 HP http://jewelryinfiniti.web.fc2.com
ブログ
http://s.ameblo.jp/jewelryinfiniti/
セラピスト3級も持つ、
都内在住9.3.1歳ののママ。子連れ仕事ママセラピストとして活動中。預けたくない、預けられない、仕事もしたい!
子連れ仕事が世の中にもっと浸透すること、そしてたくさんのママと赤ちゃんが無限の笑顔に出会えることが私の夢です!熱いハートで皆様にお伝えします。