【フラワーアレンジメント食わず嫌い??】
”お花”って道や庭に咲いている物なのに、なぜか”フラワーアレンジメント”となると
敷居が高く感じて、生活と切り離れたものに感じる方が多いのではないかと思います。
よく耳にするのは、フワラーアレンジメントと聞いて
「センス無いから・・・」
とおっしゃる方がいらっしゃいますが、お花自体が綺麗だから、全然心配いりません。
お花の持っている美しさをいかして、色々な飾り方をする事を“アレンジする”といっているだけです。
どんな気高く感じるお花でも、その花自体は着飾ることなく、ありのままの姿、自然の姿でそこにあるだけなんですよね。
レッスンの中でも、うまくバランスがとれるポイントをお教えし、
あとは「ありのままの姿でいいんだよ」とメッセージを交しながら、お花に触れたり、飾ったりすることで、お花と会話し、お花のパワーをたくさん感じてみて下さい。

【お花屋さんでお花を選ぶポイント】

いざお花屋さんへいっても、何を購入しようか迷ってしまう方へアドバイス。
お花屋さんには、たくさん綺麗なお花があって、迷っちゃいますよね。
ポイントは簡単!
直感で一番気になるお花を一輪、または数輪購入してください。
そして、お家で一輪挿しなどの口の小さな花瓶に挿して、家族みんなが見れる食卓やリビング、玄関に飾ってみてください。
花瓶は口の狭い細い花瓶を用意しておくと、とても使えますよ。
季節ごとに変わるたくさんのお花をぜひ感じて下さい。
プラスアルファ、最後に花瓶の下に下敷きとひくとより一層お花が栄えますよ。
直感で選んだお花は、今あなたが欲している効果を与えてくれます。
次回はお花の色彩効果やお子様が好きなお花色などをお伝えします。

プロフィールはこちら
http://kirakiramamanokai.com/?page_id=18
Casual Flower salon Yu
都内でも数少ない【花育士】を取得できるサロンです。
出張レッスン可・体験レッスン受付中
詳細はこちらのブログをご覧下さい。リンクhttp://ameblo.jp/yu-m26/

20131031-195717.jpg