12月, 2014年

キラキラママをご紹介✨バトンレースVOL.3神代恵さん

2014-12-15

20141020-080023.jpg

東京キッズパーティBABYJAMのお手伝いとして、先日のクリスマスイベントでも活躍していただいたMEGUMIさん(神代恵さん)
今回ご縁があってこちらのコーナーのためにインタビューさせていただきましたが、読者モデルやお仕事でも多方面で活躍されている素敵ママさんです。

image

Q【プロフィールとお住まいの地域をお知らせください。】
ベビーシッターマッチングサイトimom.jp運営、渋谷区拠点にて親と子のための非営利活動“こどものまま”運営、東京キッズパーティBABYJAMのお手伝い人をしています。父親が余命宣告されたこともあり、半年前に東京から茨城県神栖市へ。しかし、仕事の関係で、都会と田舎を行ったり来たりしているので、ちゃっかり双方の子育てのいい所どりしています(笑)ちなみに5歳児の娘を持つシングルマザーです。

Q【お住まいの地域のオススメ子連れスポット】

子どもと一緒にいればどこでも楽しい!って回答はだめですか?笑

東京:美術館、博物館(最近は子ども向けの企画展も増えてきたのでアート情報にアンテナをはるといいですよ〜。また都内には、切手や寄生虫博物館など面白い博物館もたくさんあるので要チェックです。)

茨城:車でちょっと走った所にある、成田さくらの山公園。(千葉県ですけど)飛行機が間近にみえてピクニックもできる場所です。飛行機をみながら世界地図ひろげて地理のお勉強も?!笑

地元神栖では、海・畑など自然がいっぱいなので、アウトドアがいいですね。そこにあるもので楽しむという遊びの提案を今後はしていきたいです。

Q【いつも前向きでいる工夫は何ですか?】
私は、基本的にいいかげんなんでしょうね(笑)あまり何も深く考えてないです。あはは。
ありのままで〜いいんじゃないでしょうか。
前向きにと頑張りすぎちゃっていっぱいいっぱいになる方もいるので。

Q【オススメの時短家事は?】
娘に手伝ってもらっています。いつかは時短になることを願って(笑)
料理では、炊飯器レシピをよく活用しています。

Q【子供との関係で気をつけていることは?】
朝起きた時、寝る前に、今日も大好きだよっていうのと、ぎゅーっと抱っこしあいます。

怒った時には、ママは○○ちゃんが大好きだから怒ったんだよ。抱きしめながらフォローしています。

Q【美意識UPのために気をつけていることは?】
よく笑うこと!
よく寝ること!
からだが求めてるものをすきなだけ食べること!(ダイエットには不向きですが。笑)

Q【ズバリ!これからの目標は?】
娘と母子旅行によく行ってるのですが、来夏にはアメリカ縦断を計画しています。
仕事では、次世代育成のために地元でNPOを立ち上げたいです。

12月6日Xmas企画 プレゼント発表〜

2014-12-04

12月6日土曜日に
オリナスモールエントランスで開催するクリスマスWS、

今回 6日イベントに協力頂いているBABYJAMさんから、WSご参加の皆様に
クリスマスプレゼントをご用意いただけました!!
豪華すぎてびっくり!!

私が欲しい!!

クリスマスプレゼント抽選会への参加条件は

☆家族撮影会
☆シリコンゴムで作るWS
☆パステルアート
☆耳つぼ
にご参加された方のみとなります。

※クリスマスペナントWSのみに参加の方はご参加いただけませんのでご了承ください。

気になるプレゼント内容は

☆バタフライツイストのルームシューズ(Sサイズ22cm-23cm)12名

IMG_5882.JPG

☆耳つき風船29名

IMG_5883.JPG

☆子供用プラスチックおもちゃ29名

IMG_5884.JPG

☆お菓子30名(キラキラママの会さんからご提供頂きました。)

合計100名様に抽選で上記のいずれかが当たります!

親子で是非遊びにきてくださいね

プレゼント内容、WS詳細はBABYJAMさんのHPにも詳しく掲載されています。

http://ameblo.jp/babyjambabyjam/

6日オリナス×キラキラママの会 Xmas企画 内容紹介

2014-12-04

サンタさんお願い!親子ペナント作りWSと、キラキラママの人気ブースを無料で体験出来ちゃう豪華企画!

普段は1000円以上してしまう人気メニューが、1000円のレシートを持って行くだけで無料で一つ体験出来ちゃいます。
(しかも、合算OK!!)
2000円なら2メニュー。
3000円なら3メニューまでOKな大盤振る舞い企画☆

毎回違うメニューなので3日間見逃せない!?

しかも、参加者&メルマガ登録やFBいいね!の方には、ママに嬉しいサンプルや、はずれなしくじも⭐️

また随時ご紹介します!

imageゆく

6日メニューはこちら

その1
☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:
シリコンゴムとフォークでつくるアクセサリー

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.

今欧米で大人気のシリコンゴムアクセサリーをお子様でも体験出来るようにアレンジしました。
男の子にも◎

その2
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.

☆大人気!キッズ、マタニティ、ベビー、家族撮影会を開催!☆

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:

都内で活躍する人気カメラマンに素敵な写真を撮ってもらいませんか?
スタジオは高額に行けない、でもカメラマンに撮影してもらいたい。
そんなママの願いがかなう、家族撮影会を開催します。

ご協力:
陽向☆smiley photo

http://ameblo.jp/akoryou/

BABY JAM

http://profile.ameba.jp/babyjambabyjam/

11時、13時、15時 各回5組限定

その3
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:
一日体験OK♪

おうちサロンSimsim
パステルでクリスマスカード作りOR耳ツボ

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:

親子でできる パステルと指を使ってクリスマスカードを作ります。
耳ツボは、体験していただいた方のお子様には、ピアス風シールをサービルします。

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:

☆ワークショップ参加のお子様が遊べるプレイエリア☆

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.

ワークショップにご参加のママのお子様(0歳~6歳)が遊べるプレイエリア。
木の玩具や絵本、塗り絵などをして遊べます。

※注意
・託児ではありませんので、お子様だけのご利用はできません。
保護者同伴でお願い致します。

・プレイエリアはワークショップご参加のお子様のみ利用できます。

・プレイエリアで起きた事故、怪我、トラブルはキラキラママの会BABYJAMはじめ
関係者、玩具会社などは一切責任を負いません。
保護者の管理のもと、遊ばせてください。

・お申し込み多数の場合、希望のメニューがうけて頂けない事もあります。
お早めにお越しください。

・お約束の時間にお見えにならない場合は他の方を優先することもございます。お時間に余裕をもってご参加ください。

皆様と当日お会い出来るのを楽しみにしてます(^ ^)

キラキラママのはじめ方 認定講師パートナー紹介 その3 数秘コーチングアドバイザー末次恭子さん

2014-12-01

image

キラキラママのはじめ方
☆認定講師パートナーご紹介

ママの新しい選択肢である自分で仕事をする事。
自分らしく、ママである事を活かして働きたい方々を応援したくてキラキラママは生まれました。
そんなキラキラママをご紹介するこちらの新企画☆

いいねやコメント シェアで、応援よろしくお願いします♪

今日は、数秘やコーチングを活かして活躍中の末次恭子さん

先日の29日イベントでも数秘ブースだけでなく、受付までこなして頂いた末次さん。
タイでもママフェスのようなイベントに出ていらっしゃったそうで、私よりもイベント慣れされているベテランの方です。
勉強熱心で、常に向上心を忘れない姿勢が素晴らしいです☆

image

【プロフィールや活動場所をお知らせください。】
最近までタイのバンコクに10年駐在していました。
タイのカルチャー大好きでタイ料理、カービング、天然石などを勉強し、中でも数秘学では、頼まれたら鑑定をやったり天然石と数秘学で日本人向けのイベントに参加。

帰国後はプロコーチとしてのコーチングを学び数秘学とともに、子育て、夫婦問題、起業などの相談に乗ります。
対面やスカイプでもお受けします。

また、来年は都内ではタイ文化の講座もやる予定です。

【活動をはじめたきっかけは?】
天然石、数秘学は好きが講じて友人をみたり、ブレスレッドをつくるうちにイベントにでるようになり、人に喜んで頂けるのがうれしくて今に至ってます。

【はじめた当初、家族の理解を得るために気をつけた事は?】
楽しそうにやっているのが一番と思います。

【いつも前向きでいる工夫は何ですか?】
今はコーチングを勉強してるので
どういう自分でありたいかをいつも意識しています。

【オススメの時短家事は?】
朝、少しの時間でいいので、私はコーヒータイムに、一日のやることを付せんに書いて終わるごとに捨てていきます。
なるべくたくさんの色とペンがあると気分がよく、一つずつ終わって捨てるのが楽しいですよ。

【子供との関係で気をつけていることは?】
いつも、この子達がどうなればいいかを考えた上で話をします。

【これから活動しはじめる方にメッセージを一言】
子供がいるといろんな自由が効かないことが多いですが、「本当は自分が何をしたいの?どうなりたいの?」
と自分に問いかけて欲しいです。

「どうしてできないか?」より「どうなりたい?」で進んで欲しいです(*^^*)

【ズバリ!これからの目標は?】
数秘学、コーチングやタイで学んだリソースなどを使って人とかかわることがやりたいと思っています。

私とかかわる事で少しでもその人によい影響を与え、その人が自分らしい本当に送りたい人生のお手伝いをすることによって、家庭や社会が少しでも良いほうに向かっていけば最高ですね!!

会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.