2月, 2014年

2014年2月5日 コラコレ2月スタート認定講師紹介 Part3

2014-02-05

おはようございます! 本日は引き続き、 認定講師コラムコレクション2期生の方の紹介です(^^)
隔週木曜日に担当してくださるのが佐久間 久美子 さんのご紹介〜

20140205-071951.jpg

2児〔4才♂、2才♂〕のママ hair&make up artistを経て美容師に。 Angelica
basic body〔リンパドレナージュ〕取得 JETA日本耳つぼセラピスト協会認定インストラクター
Namily♡認定ボディジュエリスト 同じママだからわかる、ママによるママの為のサロンrefresh
salon“kuu”kampaamoを運営。 子育て中の忙しいママの、美と健康を多方面からサポート。

http://ameblo.jp/kuu-kampaamo

佐久間さんには、
ホームエステティシャン養成講座の受講生として、日々の施術の様子、メリットデメリット、将来への夢などなどをテーマに、書いて頂きます♪
大人の事情で今回木曜日でなく、水曜日にUPです(^^;;

コラコレ2月スタート認定講師紹介 Part3

2014-02-05

2月から始まるコラムコレクション第二弾の講師陣の紹介を引き続きしていきます(^^)
今回は3名の講師の方々からキラキラママに向けて、メッセージを発信してくださいます。
何故3名か…私の管理が限界だからという消極的な理由ですいません!!
その代わり、濃い内容にしていただきますので(他力本願ですみませんー) 声援よろしくお願いします〜
やはりコメント頂けると、書く方もモチベーションが上がりますので、暖かいコメント頂けたら嬉しいです(^^)
東京都出張イベントにて「salon de chouette」主宰。 href="http://s.ameblo.jp/yummysdays/">http://s.ameblo.jp/yummysdays/
いつも家族が笑顔でいれるような家庭空間目指し、野菜ソムリエ・フードコーディネーター・健康リンパセラピストの資格を取得。
その後、サンキャッチャーと耳つぼに出会いその効果を実感し。
虜になった今は、主にサンキャッチャーと耳つぼをもっと沢山の方に知って頂きたくて活動しています。
サンキャッチャーをテーマに書いて頂きます(^^) 最近人気のインテリア雑貨 サンキャッチャー。
スワロフスキー社製品の美しいクリスタルガラスのプリズム効果によって生み出される虹。
その虹により、お部屋のマイナス空間を浄化してくれると言われています。
自分のお家がパワースポットになるように、太陽のエネルギーをお部屋に取り込んでみませんか。
そんなサンキャッチャーにまつわるコラムを書いて頂きます(^^) サンキャッチャー
私も今度お願いしようと思い、ワクワクしてます♪

href="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140203-002155.jpg"> src="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140203-002155.jpg"
alt="20140203-002155.jpg" class="alignnone size-full"
/>

コラコレ☆VOL.33イメージコンサルタント早見英里子

2014-02-04

コラコレvol.33

みなさまはじめまして
イメージコンサルタント早見英里子と申します。
本日から毎週火曜日に コラムを担当させていただくことになりました
私自身も 2児の母です。
ママ目線で 綺麗の方程式をお伝えしていきたいと思っています

パーソナルカラー
骨格タイプ別のファッション
お洋服選びのポイント
など、オシャレなママ 綺麗なママへのヒント
をお届けします
参考にしていただけたら嬉しいです
どうぞ よろしくお願いいたします

さて今日は、イメージコンサルティングって何?
ということを簡単にお話ししますね(^^)

みなさん、まずは第一印象って大切ですよね!!

イメージコンサルティングを受けると、格段に印象がアップします
そして、スタイルが良く、洗練されたお洒落さんになれます
また、確実にアンチエイジング効果があります☆
色と洋服のタイプを知るだけで、
こんなに素敵なことがいっぱいなんです♪

イメージコンサルタントが行なっている仕事内容とは 
1、パーソナルカラー診断
2、骨格タイプ別ファション診断
3、パーソナルカラーに基づいたメイクアップ
4、お洋服選び&オーダーメイ製作のお手伝い
5、セミナー
などです
女子力アップには欠かせない内容です♪

料金も、先生によっていろいろですが、
ブログや先生の雰囲気から選ばれる場合が多いようですよ
私のブログはコチラです→http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

私の場合は 20代OLさんから、50代60代のお母様世代、
そして 主婦の方からのご依頼が多いです
特に、赤ちゃんをお連れになって診断もOKなので、
ママさんからのご依頼を多くいただいています

ママになると、自分のオシャレにかけられる時間が、殆ど無くなってしまいますよね
そのまま放置してしまうと、気づいた時にはもう手遅れ状態・・・
今、このコラムを読んで下さっているママさんは、意識が高いから大丈夫ですよ~
ご自分を綺麗に見せてくれる色×形を知っていれば
オシャレに時間をかけることなく すぐに美ママになれるんです 

さて、ワクワクしてきましたね?(きましたか?笑)

次回からは、一つ一つのヒントをお話しいたします
楽しみにしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします

イメージコンサルタント 早見英里子

福井放送(株)で4年間アナウンサー勤務後
タレント、ナレーターに転身。
2人の出産を経て、2013年からイメージコンサルタントとしても活動中。
パーソナルカラー診断、骨格タイプ別ファッション診断をメインに、
お子様、ママ、お母様世代、男性、女優さんやタレントさんなど
幅広くコンサルティングを行なっています。
また、アロマ香水のプロデュースもしています。
早見英里子公式ブログ
魅力開花宣言

http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

20140209-003245.jpg

コラコレvol.33花育士 宮崎優 最終回!

2014-02-03

花育士・フラワーデザイナーの宮崎優です。

3ヶ月続いた認定講師コラムコレクションも最終回になりました。

拙いコラムでしたが、ご覧頂いた皆様ありがとうございました。

コラムを執筆させて頂いて、
自分がなんで花育士になろうと思ったのか、
なんでお花がいいのか、
などを思い出す、いいきっかけになりました。

レッスンをしていて、ママの方とお話する機会があるのですが、
本当皆さんパワフルで、元気ですよね?!!

母強しだなーっと改めて思います。

そのパワフルさをぜひ社会にも生かして下さい♪

また、たまには疲れちゃう時もあると思いますが、
そんな時は、自分へのご褒美に美容だったり、趣味だったり、
お稽古ごとレッスンだったり、プチ旅行だったり・・
して、リフレッシュして下さいね。

皆様が毎日幸せに暮らせますように☆☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
品川区・大田区エリアのフラワーアレンジ・花育
Casual Flower salon Yu

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20140203-002817.jpg

コラコレ2月スタート認定講師紹介〜

2014-02-02

2月から始まるコラムコレクション第二弾の講師陣の紹介を本日からスタートしていきます(^^)
今回は3名の講師の方々からキラキラママに向けて、メッセージを発信してくださいます。

今回、 毎週火曜日担当してくださるのが…
私も公私に渡り仲良くさせて頂いている ママに見えないとっても魅力的な
早見英里子さん

プロフィール
福井放送(株)で4年間アナウンサー勤務後
タレント、ナレーターに転身。
2人の出産を経て、2013年からイメージコンサルタントとしても活動中。
パーソナルカラー診断、骨格タイプ別ファッション診断をメインに、
お子様、ママ、お母様世代、男性、女優さんやタレントさんなど
幅広くコンサルティングで活躍中。
また、アロマ香水のプロデュースもされるという華やかな経歴の早見さん。

そんな早見さんからは、
子育て中でも綺麗なママでいたい!
年相応のオシャレを楽しみたい!
本当に似合うファッションは?
など、オシャレの悩みを解決するべく、

パーソナルカラーの知識やセルフチェック項目を盛り込みながら、
魅力アップの秘訣をお伝えしていただけます。

早見英里子公式ブログ
魅力開花宣言

http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

20140202-232557.jpg

Newer Entries »
会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.