2月, 2014年

NEC×チルドリン イベントコラボ プロフィール写真会

2014-02-27

24日に行われたNEC×チルドリンのワークショップに、キラキラもコラボさせて頂きました!!

その際に出していたブースを活かして、プロフィール撮影会を開催しました〜
まずは小顔体験&メイク&ヘアセット(^^)

Beforeがこちら

20140226-235049.jpg

恥ずかしいけど、疲れた感じだった私。

それがこんなになりました

 

20140226-235217.jpg

 

びっくり!!!

目が覚めたみたいな感じです!

また写真を取り込んだらお知らせします☆

メイクを担当してくれたのはいつもキラキラを応援してくれている有名美容院に10年美容師&メイクアップアーティストとしてつとめていたmamiちゃん。

思わず卒業式もお願いしましたw20140227-000754.jpg

 

写真は写真館の方から頂いたらupしまーす☆

20140227-000812.jpg

 

 

ママレポ 第28弾cciluお試し中レポート

2014-02-25

チルジャパンさんはき心地報告〜

前回の報告はこちら
http://kirakiramamanokai.com/?p=811http://kirakiramamanokai.com/?p=811

20140224-235506.jpg
前回にもびっくりネタで登場したこちらchillの中で一番の人気のアマゾンシリーズ♪

こちらのパープルを、お試し中。

履いてみた感じ…
かなり大きい!

2サイズ上…
サイズは気をつけて買うべし!?

インナーカバーはかかとが痛くならないのでオススメインナーカバー全部の製品に適用して欲しい〜

レディースラインに全部使われれば、夏の小さいくるぶし靴下いらなくなるーー裸足大好き派には期待が高いインナーカバー!!
チルジャパンさん!よろしくお願いします。

20140225-081115.jpg

こちらに詳しく載っています。
http://ccilu.jp/

楽天でも販売中〜
http://item.rakuten.co.jp/nanapage/3-cci_ccilu_am/http://item.rakuten.co.jp/nanapage/3-cci_ccilu_am/

子ども用が欲しい!!
3.4日のリトルママフェスタでもSALE価格で販売するみたい!
楽しみ〜
http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2014spring/
来場者プレゼントは今日まで!!

コラコレVOL.37イメージコンサルタント早見英里子

2014-02-20

みなさまこんにちわ~音譜
2月は雪が降って 大変でしたね雪
子どもたちは雪遊びができて 楽しかったみたいですけどね~(笑)雪

さて、3回目からは
パーソナルカラーの4分類について お話ししますねひらめき電球

20140220-232023.jpg

私がパーソナルカラーの診断の結果として使っているのは
スプリング サマー オータム ウィンター
という四季の名前のついた色の分類です。
この4つに分けられた色分類のいずれかが、
貴女の持って生まれた 髪の色、目の色、肌の色といった
オリジナルカラーと調和しているということになりますラブラブ!

この色の分け方は
まず、純色という基本の色があります。
この純色に 黄色をたすと=イエローベース
青をたすと=ブルーベース
となり、まず2つにわけます。
イエローベースが スプリング オータム
プルーベースが  サマー ウィンター
ということになりますチョキ

20140220-232203.jpg

まずは、この2つのベースをしっかり見分けることが重要ポインになりますよひらめき電球
なぜかというと
ベースの中の色だったら、違う季節の色でも お似合いになる(間違ってはいない)からです。
(ただ、最も美しく見えるのは、もちろんパーソナルカラーですドキドキ
そして パーソナルカラーの世界では、
ベースの中でコーディネートした方が 美しく見えるからドキドキ

それに、アクセサリーの色がこれでわかりますよ指輪
イエローベースは ゴールド系宝石緑
ブルーベースは  プラチナ系宝石白 です

うふふラブラブ!

ちなみに、私はウィンターなのでブルーベース。
パーソナルカラーを知る前は、
ゴールドのアクセサリーが好きで身につけていたのですが、
イケイケあせる 派手派手 あせるに見られていたんですカゼ
もともと、顔が濃いからかな?
と思っていましたが、
いいえ!シルバー色のアクセサリーに変えたとたん!!
上品さや色っぽさが増しましたラブラブ
すごい プラスの変化ですアップ
自信をもって身につけることができるので、
オーラも輝きますねキラキラ

さてさて、長くなってきましたので
次回4回目 さらに細かく 季節ごとにカラーをみていきます虹

今日も最後まで読んで下さって ありがとうございましたドキドキ
次回も楽しみにしていただけたら嬉しいです音譜

イメージコンサルタント 早見英里子
http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

福井放送(株)で4年間アナウンサー勤務後
タレント、ナレーターに転身。
2人の出産を経て、2013年からイメージコンサルタントとしても活動中。
パーソナルカラー診断、骨格タイプ別ファッション診断をメインに、
お子様、ママ、お母様世代、男性、女優さんやタレントさんなど
幅広くコンサルティングを行なっています。
また、アロマ香水のプロデュースもしています。

コラコレ☆VOL.36イメージコンサルタント早見英里子

2014-02-17

みなさま こんにちわ
イメージコンサルタント 早見英里子です
今日から 「キラキラ素敵なママ」になるための秘訣を
ひとつひとつお届けしますね♪

20140217-230304.jpg

まずは パーソナルカラーです

パーソナルカラーというのは・・・
みなさんが生まれ持った色素のこと
そして、その色素に調和した色味のことです(^^)

診断の際には、まず 地毛の色、目の色、肌の色を確認させていただくんですよ
脳が みなさんの色素と洋服の色とのバランスが見事に合っていると
「錯視」という錯覚を起こすんです
その錯視効果で、美しく見える
というわけなのです
美しく見える見え方にもいろいろありますよ(^^)

目がキラキラ光る
肌に透明感が出る
頬の位置が高く見える
フェイスラインが引き締まって見える
ほうれい線、シミ、しわが薄く見える
髪の毛がツヤツヤみ見える

などなど・・・
すごいでしょ
似合う色を身につけるだけで、
印象アップ アンチエイジング効果抜群 

これは知っているのと知らないのとでは、格段の差です

私も、パーソナルカラーを知る前は、全く似合わない色ばかりを着ていました
特に、出産後は、自分のことが見えなくなっていて、
何を着ていいのかわからないし、
どんな色が好きなのか、似合うのかも わからなくなっていた時期もありました
自分と向き合う時間が なかなか取れないですものね・・・

でも、イメージコンサルティングと出会って、
独身の頃よりも綺麗になれたんですよ

次回は、このパーソナルカラーの4つの分類について
お話ししますね

今回も読んでくださって ありがとうございました
毎週火曜日更新です。
よろしくお願いします

イメージコンサルタント 早見英里子
http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

早見英里子 毎週火曜日担当
2014.2〜
20140217-230337.jpg

福井放送(株)で4年間アナウンサー勤務後
タレント、ナレーターに転身。
2人の出産を経て、2013年からイメージコンサルタントとしても活動中。
パーソナルカラー診断、骨格タイプ別ファッション診断をメインに、
お子様、ママ、お母様世代、男性、女優さんやタレントさんなど
幅広くコンサルティングを行なっています。
また、アロマ香水のプロデュースもしています。
早見英里子公式ブログ
魅力開花宣言
http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

コラコレVOL.35☆サンキャッチャー講師

2014-02-12

みなさま、はじめまして Salon de
Chouette ~美容耳つぼ&カラーdeサンキャッチャー~
と申します。
隔週金曜日に担当させて頂くことになりました 美容耳つぼのお話も、たまに挟んでいきたいと思っていますが。
おもにカラーdeサンキャッチャーの魅力についてお話をさせて頂こうと思っております。
おうちのリビングに、太陽のエネルギーとともに可愛い虹を取り込んでみませんか?? 毎日、朝陽が登るのがとっても楽しくなりますよ
早速今回は、カラーdeサンキャッチャーってなに というところからお話します
カラーセラピーとサンキャッチャーの融合です サンキャッチャーとは
太陽を捕まえるもの、またはレインボウメーカー(虹をつくるもの)と言われています。 お部屋の「波動」を高める大きな役割をしてくれます。
太陽の光を集めそれを虹にして広げることで、太陽のエネルギーをおうちの中に取り込むことができ、 お部屋の空間を浄化してくれます。
その結果、私たちの体や心の波動も高まっていきます。 最近では、インテリア雑貨としてもヨーロッパでとても人気があるようです。
サンキャッチャーは、美しく透明なスワロフスキー社製品のクリスタルガラスを 使用しているので、輝きは一流
本当にキレイで可愛い虹をお部屋に広げてくれます。 私はお部屋で虹を見つけるたび、とってもテンションの上がってまい
はじめのころはキラキラ虹が出るのが嬉しくて、虹の写真ばかり撮って眺めていました笑 不思議と、とっても気持ちが満たされるのです☆
光を体験することで『空間を浄化する力』『開運のパワー』『心の高揚感』を 感じて頂けるはずです。 お部屋に飾ってみたくなちゃいますね♡
作り方はとっても簡単です(^^) お好きなビーズを組み合わせワイヤーに通すだけなので、 お子様とも楽しみながら作って頂けます♪
そんな魅力たっぷりのサンキャッチャーワークチョップを開催しておりますので、 良ければ私のブログも覗いてください☆ BLOG♡ href="http://ameblo.jp/yummysdays/">http://ameblo.jp/yummysdays/
次回は効果的な飾り方についてご紹介したいと思います ここまで読んでくださりありがとうごさいました では次回もよろしくお願い致します

href="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140209-010035.jpg"> src="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140209-010035.jpg"
alt="20140209-010035.jpg" class="alignnone size-full"
/> 東京都出張イベントにて「salon de chouette」主宰。 href="http://s.ameblo.jp/yummysdays/">http://s.ameblo.jp/yummysdays/
いつも家族が笑顔でいれるような家庭空間目指し、野菜ソムリエ・フードコーディネーター・健康リンパセラピストの資格を取得。
その後、サンキャッチャーと耳つぼに出会いその効果を実感し。
虜になった今は、主にサンキャッチャーと耳つぼをもっと沢山の方に知って頂きたくて活動しています。

ママ友一万人プロジェクト メンバー募集開始します。

2014-02-10

20140210-221522.jpg

密かにお話していた作戦をやっと進めます。
その名もママ友一万人プロジェクト!!!
ママ団体の代表さま、地域サークルリーダーさま、ママブロガーさまなどなど…PV5000以上または、会員200名以上いらっしゃる方々の横の繋がりを作りたいと発足しました。
お互いのイベントをシェアしたり、コラボイベントをしたり、参加メンバー全体で1万人ママフェスを開きたいと思ってます。
お仕事のシェアや可能性が広がるはず…
参加したい方はkirakira.mama☆gmail.comまでご連絡ください(^^)☆を@に変えて…
PV数、会員数、メルマガ会員数をお知らせ頂けたら嬉しいです♪
FBグループに招待します☆

コラコレVOL.34 初コラム イメージコンサルタント早見英里子

2014-02-10

みなさまはじめまして☆

イメージコンサルタント早見英里子と申します。
本日から毎週火曜日に コラムを担当させていただくことになりました
私自身も 2児の母です。
ママ目線で 綺麗の方程式をお伝えしていきたいと思っています

パーソナルカラー

骨格タイプ別のファッション
お洋服選びのポイント
など、オシャレなママ 綺麗なママへのヒントをお届けします
参考にしていただけたら嬉しいです
どうぞ よろしくお願いいたします

20140203-000849.jpg

さて今日は、イメージコンサルティングって何?

ということを簡単にお話ししますね
みなさん、まずは第一印象って大切ですよね
イメージコンサルティングを受けると、格段に印象がアップします
そして、スタイルが良く、洗練されたお洒落さんになれます
また、確実にアンチエイジング効果があります
色と洋服のタイプを知るだけで、
こんなに素敵なことがいっぱいなんです

イメージコンサルタントが行なっている仕事内容とは 
1、パーソナルカラー診断
2、骨格タイプ別ファション診断
3、パーソナルカラーに基づいたメイクアップ
4、お洋服選び&オーダーメイド製作のお手伝い
5、セミナー
などです
女子力アップには欠かせない内容です

料金も、先生によっていろいろですが、
ブログや先生の雰囲気から選ばれる場合が多いようですよ
私のブログはコチラです→http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

私の場合は 20代OLさんから、50代60代のお母様世代、
そして 主婦の方からのご依頼が多いです
特に、赤ちゃんをお連れになって診断もOKなので、
ママさんからのご依頼を多くいただいています

ママになると、自分のオシャレにかけられる時間が、殆ど無くなってしまいますよね
そのまま放置してしまうと、気づいた時にはもう手遅れ状態・・・

今、このコラムを読んで下さっているママさんは、意識が高いから大丈夫ですよ~
ご自分を綺麗に見せてくれる色×形を知っていれば
オシャレに時間をかけることなく すぐに美ママになれるんです 

さて、ワクワクしてきましたね?(きましたか?笑)

次回からは、一つ一つのヒントをお話しいたします
楽しみにしていただけたら嬉しいです

どうぞよろしくお願いいたします

20140203-000932.jpg

イメージコンサルタント 早見英里子

福井放送(株)で4年間アナウンサー勤務後
タレント、ナレーターに転身。
2人の出産を経て、2013年からイメージコンサルタントとしても活動中。

早見英里子公式ブログ
魅力開花宣言
http://ameblo.jp/fairytale-kitene/

20140202-232557.jpg

2/24日Beautyイベント1daysalon&プロフィール撮影会人形町

2014-02-09

20140209-171738.jpg

チルドリンさんと24日に人形町にてイベントする事になりましたのでお知らせです。

今回、キラキラママの会からは、ビューティー系のブースとして、プロフィール写真会を企画してます(^^)
美肌エステorセルライトケアor耳ツボカウンセリングのどれか一つ&メイク&ヘアアレンジ&プロカメラマンによる撮影データ1枚〜が500円から受けられます(^^)

他にも盛りだくさん〜

【1】チルドリンママまつりで大人気のNECノートパソコンで、マイクロソフト「楽しもうオフィス」の
  テンプレートを使った無料ワークショップ。
  今後の活動に役立つようなテンプレートもたくさんありますよ♪

【2】ママ・ママ団体・ママサークルの情報&名刺交換会

【3】
花粉対策、冷え症予防などの漢方茶試飲コーナー

<交流会開催場所>
【日時】2014年2月24日(月曜日)11:00~15:00 
【場所】ハロー会議室日本橋人形町
【住所】東京都中央区日本橋人形町1-5-12 萬武ビル2階
    最寄り駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 A6徒歩1分
         都営浅草線 人形町駅 A2徒歩1分
         東京メトロ半蔵門線 水天宮前駅 8番出口徒歩2分

上記時間内のお好きな時間にご来場いただいて結構ですが、
準備の都合上、参加予定の方は event@child-rin.com まで、
参加の旨、ご連絡をお願いいたします。

みなさまのご参加、お待ちしております♪

ママレポ第27弾 ccilu チルジャパン

2014-02-07

ママレポ27弾チルジャパン アマゾンシューズ

本日はチル・ジャパン展示会に来ています(^^)

20140207-110456.jpg

20140207-125732.jpg

20140207-112234.jpg

こちら、ゴムみたいな素材で出来ているんですが、めちゃ軽い!

20140207-130139.jpg
水にも浮きます。

チルセルという素材の特徴

*抗菌 防臭

*摩耗しにくい

など、長持ち&清潔に優れた素材。

そして、私が一番びっくりしたのが、インナーが取れる事!!びっくり!!

20140207-130318.jpg

インナーだけでも売っているので、洗い替えにめっちゃいいですね☆

大人女性シリーズでも、こうなったら、小さい靴下履かなくてもいいし、くるぶしの後ろが痛くならなくていいので、早く作って欲しい!と、意見交換会でお伝えしてきましたw

20140207-130356.jpg

20140207-130743.jpg

↑これとか、中のインナーがぱかっと取れたら、夏に裸足でいたい時期に良くないですか???

そして…

20140207-125542.jpg
このシリーズではないですが、
私も頂いちゃいました〜
使用感はまたUPしまーす☆

お仕事にも使えるシリーズもあります(^^)

20140207-125652.jpg

20140207-125709.jpg

キラキラママも実行委員をつとめる
3月3.4日のリトルママ.フェスタで、こちらのチルジャパンさんの製品が半額近くで買えるそうです(^^)

元がお値打ちなので、うちも、靴下の嫌いな息子の分を狙ってます^_^
キッズは19センチからの展開〜
14センチは秋以降から検討してもらえるかも?!

楽天のショップでも販売されているので詳しくはこちら
http://ccilu.jp/

コラコレ認定講師紹介〜Part3

2014-02-07

熊川由美

20140207-094425.jpg

隔週 金曜日担当

東京都世田谷区の自宅にて「salon de chouette」主宰。
http://s.ameblo.jp/yummysdays/
いつも家族が笑顔でいれるような家庭空間目指し、野菜ソムリエ・フードコーディネーター・健康リンパセラピストの資格を取得。
その後、サンキャッチャーと耳つぼに出会いその効果を実感し。
虜になった今は、主にサンキャッチャーと耳つぼをもっと沢山の方に知って頂きたくて活動しています。

そんな熊川さんに書いて頂くテーマは…最近人気のサンキャッチャー(^^)

サンキャッチャーはインテリア雑貨としても、人気ですね。

スワロフスキー社製品の美しいクリスタルガラスのプリズム効果によって生み出される虹。
その虹により、お部屋のマイナス空間を浄化してくれると言われています。
自分のお家がパワースポットになるように、太陽のエネルギーをお部屋に取り込んでみませんか。
そんなサンキャッチャーにまつわるコラムを書いていただきます♪

« Older Entries
会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.