1月, 2014年

コラコレ☆vol.32 ファーストサイン 赤木舞 最終回

2014-01-30

ママコラ☆ファーストサイン赤木舞 最終回!

こんにちは♡

ファーストサイン講師の赤木舞です。

ついに3ヶ月書かせて頂いた認定講師コラム最終回になりました。
あっという間でしたねー

そして書かせて頂いたことにより、わたし自身を見つめなおすことができ、目標も明確になり更に頑張っていこうという気持ちになれました。

読んでくださった皆様、この場をご用意してくださったキラキラママの会の皆様本当にありがとうございます。

今まで書いてきた

赤木のはなし

サインのはなし

絵本のはなし

資格取得のはなし

などなどありましたが、最後にお伝えしたいのはやっぱり笑顔です。

ひとりでは成り立たないコミュニケーション。

目の前にお子様、旦那様、おじいちゃんおばあちゃん、お友達、仕事仲間などなどみなさまの周りにはたくさんの人がいると思います。

是非今回このコラムを読んでくださったかた、今そばにいる人の目を見て表情を見て相手の心を感じてください。
※通りすがりの知らない人はやめてくださいね(笑)

赤ちゃんのサインで知ったこと
目を見てお話することにより相手の気持ちまで伝わってくるということ。
言葉だけでは伝わらない本当の気持ちを感じてあげれるようになりたいですよね。

お子様がもし困っていたとき、ママがきちんと目を見る習慣があり、表情から気持ちを感じることができていれば
『助けて』
と言われなくても
『どうしたの?何かあったの?』
って聞いてあげることができるはずです。

言葉って簡単に気持ちを伝えられるけど、本当に言いたいことがあるときこそ言葉にして伝えるの難しいと感じたこときっと皆様もあるはずです。

だから皆様 是非目を見てお話してくださいね!!
親子のコミュニケーションが今以上に深くなり絆がぐーんと強くなります。

ママ、お子様が笑顔なの嬉しいですよね?
その笑顔でまたママも笑顔になりますよね?
ママが笑顔でお子様も笑顔なら家族みんなも笑顔になれます。

欲をいえばパパがママを笑顔にしてあげることができたら、ママはとても気が楽になりもっと心に余裕が持てるんですよね☆

パパ一言声かける際、是非ママの目を見てゆっくりお話しかけしてみてください。
ママはとっても疲れてます。
パパの一言で肩の荷が下りることあります。

パパいつもお勤めご苦労様です。
いつもの話しかけでいいので今日は目を見る意識をしてみてくださいね!

皆様本当に本当に3ヶ月お付き合いありがとうございました。
またどこかでお会い出来る日をたのしみにしております♡

これからも江戸川区ファーストサイン教室インフィニティ赤木を宜しくお願い致します。

赤木舞

ロイヤルセラピスト協会認定講師 ファーストサインセラピスト
RTA指定スクールインフィニティ主宰 HP
http://www9.ocn.ne.jp/~infiniti/
ブログ
http://s.ameblo.jp/infinity-m2/
EJA耳つぼジュエリー協会認定サロン
江戸川区葛西耳つぼジュエリーINFINITI主宰 HP
http://jewelryinfiniti.web.fc2.com
ブログ
http://s.ameblo.jp/jewelryinfiniti/

コラコレVOL.32☆空間デコレーターウメザワユキヨ 最終回!

2014-01-27

こんにちは☆

空間デコレーターの梅澤です。

3ヶ月間書かせていただいたコラムも今回で最後になります!

最後はまとめとして、ステキな空間つくりに欠かせないものについて。

私が思う中で1番欠かせないと感じるものは「気持ち」です。

これは何事においても共通していることだと思いますが、

これくらいでいいや。と思えば「これくらい」の空間になりますし、
最っ高にするんだ!!と思って動けば、その方にとって最高の空間になります。

私はもともと、モノであふれていて、何とか歩けるくらい
本当に部屋がとても汚かったのですが、

「人生がときめく片付けの魔法」

という本を読み、衝撃をうけ、実行したところ

部屋がスッキリ、ずっと眺めていたくなるような場所へなりました。

眺めてニンマリすることも何度かありました。

この、部屋が劇的に変わるほどの何を、この本から受け取ったのかなぁ。。と考えたところ、

「気持ちの変化」「部屋をステキにしようという事への真剣で本気の気持ち」
だったと思います。

1回目のコラムで「おもてなし度合い」が空間に表れると書かせていただきましたが、

それと同時にその人の空間に対する「本気度合い」も大きく影響します。

人によって居心地のよい空間、好きな空間というのは違います。

ただ、自分の好きな空間にいれるだけで、
毎日のテンションややる気、楽しい気分というものは格段に違います!

私が学んだ本にも書いてありますが、

例えば、家のリビングがいつもゴチャゴチャ。。ステキにしたい!と思って
気合いをいれて改造するのは、一生にたったの1回です!

この1回をがんばるだけで、その後の日々は
朝、目が覚めた時からワクワク、キラキラ、ときめけるのです。

ぜひ、毎日空間から元気をもらえるような生活をしていただけたらなと思います♪

3ヶ月間という短い期間でしたが、
読んでいただきありがとうございました(^_^)

私自身も再度、空間に対して考えるきっかけにもなりました。

ここで紹介させていただいた事が、どなたか一人でも
楽しく過ごすきっかけになっていたら嬉しいなと思います☆

それでは、また何か機会がありましたら参加させていただきたいと思います。

ありがとうございました★

コラコレVOL.31ファーストサイン赤木舞

2014-01-23

こんにちは♡

ファーストサイン講師の赤木舞です。

今回は今すぐ取り入れられるサインをお伝えしたいと思います。

【育児編】
☆おっぱい、ミルク
お顔の横で片手をぐーぱーぐーぱー

☆ねる、おやすみ
手と手をあわせてほっぺたにくっつける

☆だっこ
手を大きく広げる

文字だとわかりにくいですよね?
このサイン実は皆様昔から知ってるんですよ!!

♪げんこつ山のたぬきさん♪
きっとみなさん歌えますよねー!
そして手遊びできちゃいますよね!!!
実はサインなんですこれも。
ただ歌うのではなくその時の行動、表情、声を合わせて普段の語りかけにサイン取り入れてみみてください。

例えばおっぱいのサインをおっぱいを上げる前に、おっぱい飲みながら

目を見てゆっくりおっぱい、ミルク飲もうねーとつたえながらおっぱいのサイン

おっぱい、ミルク美味しいねー

おっぱい、ミルク好きなんだねー

最初はきちんと目を見て伝えるのが思ったよりも出来ないことがあります。
いつもきちんと見ていたつもりでも思った以上に見れてなかったことに気づきます。

まずは目を見てお話をするそしてサインを添えてあげてください。

しばらくするとそのサインをみると大興奮するようになります(笑)

わーいおっぱいだぁー
早くおっぱいちょうだい
おっぱいおっぱい
ミルク早くー!!

など本当におっぱいが大好きな赤ちゃんはそのサイン=おっぱいとわかるようになるのでそらだけでも普段より深いコミュニケーション取れてることにママも気づきとても嬉しくなります!

いずれサインを出したいと思った時に赤ちゃんからサインでお話をしてくれるようになるんです。
まずは本当に取り入れやすい普段使いやすいサインを是非取り入れてみてください。

赤木舞

ロイヤルセラピスト協会認定講師 ファーストサインセラピスト
RTA指定スクールインフィニティ主宰 HP
http://www9.ocn.ne.jp/~infiniti/
ブログ
http://s.ameblo.jp/infinity-m2/
EJA耳つぼジュエリー協会認定サロン
江戸川区葛西耳つぼジュエリーINFINITI主宰 HP http://jewelryinfiniti.web.fc2.com
ブログ
http://s.ameblo.jp/jewelryinfiniti/

20140123-235434.jpg

セルライトケア報告☆

2014-01-20

昨日はsalon de Helmitageのセルライトケア1dayでした。

途中お皿を割ってしまうというハプニングもありましたが、今日も満員でした(^^)

アドバイザーの方に早めに来てもらい私も受けましたが、めちゃくちゃ気持ちいい&スッキリ!!

背中がめちゃくちゃ変わります!!
脚もスッキリ!むくみが無くなり嬉しい〜

終わってからパンツが緩みます。

今日はBefore撮るの忘れましたが、鏡でみてわかります!!
インナーからのダイエットがラストスパートなので、より効果的みたい(^^)

しかも、集中して1ヶ月6回位するとすごい事になるんですってーー!!!
楽しみ(*^o^*)

私はまた、27と、28にお願いする予定〜
めちゃくちゃ安いので毎週通えますね(^^)

詳細はこちら

http://kirakiramamanokai.com/?cat=68

特別に27日、28日も増えました!!
時間は
27日は10時、11時、12時、13時まで
28日は10時、11時、12時、まで〜

気になる方はお早めに…

20140120-161647.jpg

コラコレvol.30 ファーストサイン赤木舞

2014-01-17

こんにちは♡
ファーストサイン講師の赤木舞です。

長い年末年始のお休みもすぎやっと普段のライフスタイルを取り戻しつつありますね。

今までのコラムにて
☆赤木のお話し
☆ファーストサインとは?
☆ファーストサインを取り入れると?
☆月齢別絵本の取り入れ方
そして
☆子連れ資格取得
☆子連れ仕事
のおはなしをして参りました。

これからは今すぐ取り入れられるサインなどお伝えしていきたいと思います!
その前に私の今の想い皆様にお伝えし次回から実際にサインを見ていただきたいなと思います。

皆様はお子様と一緒にいろんなところにお出かけできていますか?
お子様と一緒に楽しめていますか?
産前と同じようなことが産後も同じようにできていますか?

できないことがぐーんと増えましたよね?

単純にお子様いるとお出かけしにくい
お子様いると楽しめない
お子様いるとキレイになれない
お子様いると入れない

なんて不便なんでしょうか?
そしてそうやって行けないとこばかりで私は今までたくさんのことを諦めてきました。

最近は子連れ大歓迎なお店が増えたりしたので以前より出歩くのが楽になりましたが、とはいえゆっくり満喫できるかといえば、お子様中心なのでその時によりますよね。

せっかくお出かけしたのに、少しでも愚図ったり迷惑をかけたりしちゃうと、ママは焦り疲れその楽しみだった1日が疲れた1日になる…
そんな経験ないですか?
もったいないですよねー
そしてお子様が一番可哀想ってママは思いますよね?

そんな想いをずっとしてきたからこそ、赤木はすこしでもそこの気持ちを緩和できたらなと考えるようになりました。

素敵なお店、素敵なイベント、ママがお出かけしたくなる場所はある。
ならそこでママが楽しみ、癒されながら、お子様も楽しめたらどうですか?

きっとお子様に我慢させたりキッズスペースで待たせた申し訳ない気持ち、託児に預けてその間心配する気持ちがなくなり、ママもハッピーお子様もラッキーな環境が増えれば良いですよね!!

まだまだ模索中ですが、ファーストサイン講師としてもなにか始めようと思ってるんです。

まず12月にママのおしゃべりサロン×保育園相談会withファーストサインを行いました。

ただママが保育園の相談をするだけでなく一緒にお歌や絵本を楽しみサインを通してその日から更にコミュニケーションが深くなれるそんな1日を過ごしてもらいました。

1月にはパン教室にてファーストサインコラボレッスンを行います。

こちらも小さな赤ちゃん連れの方がたくさん参加されてますがやはりその間待ってもらいママが楽しむパン作り。
その楽しいパン教室を赤ちゃんも一緒に楽しんでもらいたい、そして更にサインを通して深いコミュニケーションをとってもらいたいという気持ちからコラボが決定しおかげさまで直ぐに満席となりました。

ネイルコラボ

こちらも、キッズスペース、託児などとても充実していますがやはり待たせて申し訳ない気持ちになりますよね?
じゃあ待たせるんでなく一緒に楽しめたらいいですよね?
そこで親子で学べたらさらに充実した1日になりますよね?

などなどやりたいこともコラボできそうなこともどんどん膨らみます(笑)
少しでも今より親子で楽しめる癒される空間が増えたらなと思ってます。

そしてそんな風に新しいことを考えるのもとても楽しいんです。
資格取得をしてこんなにも考え方、行動力が変わるとは思いませんでした!
今年はたくさんの想いを形にしてお届けできたらなと思います♡

赤木舞

ロイヤルセラピスト協会認定講師 ファーストサインセラピスト
RTA指定スクールインフィニティ主宰 HP
http://www9.ocn.ne.jp/~infiniti/
ブログ
http://s.ameblo.jp/infinity-m2/
EJA耳つぼジュエリー協会認定サロン
江戸川区葛西耳つぼジュエリーINFINITI主宰 HP http://jewelryinfiniti.web.fc2.com
ブログ
http://s.ameblo.jp/jewelryinfiniti/

20140117-114513.jpg

コラコレVOL.29花育士 宮崎優

2014-01-16

おはようございます!

花育士・フラワーデザイナーの宮崎優です。

去年から続いたコラムもあと数回になりました。
心残す事がないよう伝えたい事全て出し切りたいと思います♡

この前の三連休に千葉の房総へ遊びに行ってきました。

アクアラインでピューっっと!!

房総半島は美味しい海鮮を食べに行ったのですが、
その後、花摘み♡♡

【花摘み園 チースの里】

広いビニールハウスの中には、沢山のお花が咲いていて自由に摘む事ができます。

これが結構楽しくてテンション上がります♡

たくさんの綺麗な色

お花や草、土の香り

触った時の、ごわごわ感や繊細な花びら・・・

20140116-222806.jpg

五感を使ってたくさんの事を感じることができます♡

花育でも、自然からの贈り物であるお花に触れる事は子供の右脳を刺激するのにとっても良いとされています。

また、土から生えているお花を摘む事で、

小さいお子さんに命の大切さなども伝える事ができます。

優しい心、気持ちも学べます。

摘んだお花をお家で毎日水遣りをしながら観察して、

つぼみ→開花→枯れる

の一連の変化も何か感じることができるんじゃないかなーと思います。

記憶学習やゲームなど、左脳教育に偏りがちな日本教育の中で、

「右脳を刺激する、ひらめきの力を引き出す」

花育♡

たくさんの子供たちにお花に触れて何か感じてほしいなーと思います。

【花摘み園 チースの里】では、現在キンギョソウ、ストック、ポピーの花摘みが出来ました。

たくさんの花が花開く春はもうすぐですよ♡

20140116-222904.jpg

お店info【花摘み園 チースの里】
営業時間:9:00~17:30
住所:千葉県安房郡鋸南町元名964
入場無料!!←嬉しいポイント♡
お花も一本80円とかで沢山ついてます。

品川区・大田区エリアのプリザーブドフラワー・花育教室
Casual Flower salon Yu

20140116-223032.jpg

●体験レッスン受付中
アメブロ http://ameblo.jp/yu-m26/

20140116-222751.jpg

3月3.4日リトルママフェスタのお知らせ

2014-01-16

キラキラママも実行委員をつとめてます。リトルママフェスタのお知らせ〜

★3月3日(月)・4日(火)リトル・ママフェスタ2014・春 in Tokyo☆開催決定★
家族やママ友を誘って池袋サンシャインシティへ遊びに行こう♪

◇ママたちが活躍するサークルのブースやステージ、セミナーが盛りだくさん☆
リトル・ママフェスタ情報ページがUPしました!イベント・ステージや企業ブース、セミナーなど、どんどん情報アップしていきますよ♪チェックしてね。

http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2014spring/m/

◇来場予約カキコミしてプレゼントをゲット!
リト・ママフェスタに参加するなら、まずは来場予約プレゼントから♪カキコミすると当日プレゼントがもらえます。

http://tokyo.l-ma.jp/bbs/33/5127.html

◇「ハイハイレース」、リトル・ママフェスタ初「カタカタレース」参加者募集!
「ハイハイレース」、「カタカタレース」の応募スタート!時期を逃すと参加できないこのレース、カキコミしてね☆
ハイハイレース⇒http://tokyo.l-ma.jp/bbs/33/5132.html
カタカタレース⇒http://tokyo.l-ma.jp/bbs/33/5131.html

◇ゆうぞうお兄さんといっしょに歌って遊ぼう♪
前回のリトル・ママフェスタで大人気☆ゆうぞうお兄さんの歌のステージが今回も決定♪ママも子どもも歌って、遊ぼう!

http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2014spring/stage/07/m.php

◇よしもとお笑い芸人「キャプテン☆ザコ」のバルーンアートショー&「天狗」マジック漫才
楽しいトークでステージを盛り上げちゃいます♪

http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2014spring/stage/09/m.php

http://tokyo.l-ma.jp/l-mafesta/2014spring/stage/08/m.php

◇フェスタ参加サークル大募集中!
日頃の活動をブース、ステージ、セミナーで披露しませんか?

http://tokyo.l-ma.jp/pac/1312tokyofesta_circleentry/k.php

★体験活動イベントやプリキュアステージ、花の展覧会もあるよ@サンシャインシティ
◇~とびだせ!キッズ!~みんなで体験活動ワールド【入場無料】
【日時】2月1日(土)~2日(日)
「ミニプラネタリウムで星空観察」や「お菓子のデコレーション体験」など、子供・親子で楽しく学べる体験活動コーナーが勢ぞろい!会場内コンテンツは全て体験無料!

http://www.sunshinecity.co.jp/m/exhibition/event/e345.html  

20140115-163752.jpg

salon de Helmitageレポート

2014-01-15

一昨日は、salon de Helmitageイベントでした♪

私は、背中と脚の痩身をお願いしましたが、めちゃくちゃ痩せた!!!

最大2000円OFFのチャンスです!!
モニター満足度100%
♥セルライト1DAY
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

痩せたい方!必見!!
某人気サロンでも大人気の機械を使い、リンパドレナージュと組み合わせた痛くない痩身エステ。
リンパと併用なら普通は10000円でも安い位!ですが、主婦にも通いやすくて、気軽に癒されて欲しいとの想いで、当サロンHelmitageでは半額以下の3500円!!!
さらに今だけ、オープニング価格2500円に☆
♥セルライト1day
1月13日、20日それぞれ限定4組
10時〜、11時〜、12時〜、13時〜、
*料金
下半身.背中.お腹→
3500円の所Opening価格2500円!!!
二の腕.ひざ下だけ.膝上だけ.は更に
500円OFF
こちらもプロによる施術を特別価格で受けられます!
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆
普通のサロンではあり得ない価格なので、もちろん私も毎回受けます!!笑
さらに…ブログやFBに感想をシェアしてくださる方は、更に次回500円OFFクーポンをプレゼント!!!
お友達紹介キャンペーンも企画中!!
*場所 錦糸町駅北口から徒歩4分
*所要時間は1時間
*お子様連れもOKです。
*勧誘はありません。
*フェイシャルは座って受ける形になります。
☆前回のレポート

http://kirakiramamanokai.com/?p=680

☆体験談

http://kirakiramamanokai.com/?p=686

*早い者勝ち!!になります。気になる方は是非お早めに〜
ご予約は、FBページ、または、こちらまで
*手に職をつけたい方に、エステティシャンを目指す方の講座も企画してます。

http://kirakiramamanokai.com/home-esthe/

コラコレvol.28 空間デザイナー ウメザワユキヨ

2014-01-14

こんにちは。
空間デコレーターのウメザワユキヨです。

遅ればせながら。。
新年明けましておめでとうございます!

コラムも残り2回となりました。

今回は今進行中の錦糸町にある個人サロンの
内部改装 中間報告をしたいと思います。

家のインテリアにも通じるところがあると思いますので
参考にしていただけたら嬉しいです。

こちらのサロン、最初に伺ったときはこのような状態でした。

20140115-003416.jpg

20140115-003430.jpg

サロンを経営している方のお悩みは
・家っぽいといわれるのでサロンっぽくしたい

とのことでしたが、まず、こちらの問題点として
・収納が足りていないこと
・収納棚がバラバラ
・モノを「置けそうだ!」と目についた所に置いているところ(予測)

だと思いました。

コラムの1回目でも書かせてもらったように、
人を呼び、サービスを提供する場所であるならば「おもてなし度合い」をアップさせなくては!
というのが課題でした。

解決策として、
・収納がバラバラなので1つ大きな棚にまとめる
・家具のテイストを合わせる
・モノが自分の場所だと安心できるよう固定の場所を決める

をまず実行しました。

その結果がこちらです。

20140115-003509.jpg

20140115-003515.jpg

20140115-003525.jpg

いかがでしょうか(^_^)

モノは少し減った程度ですが、スッキリ清潔感が出たと思います。

モノの置き方も重ねたり、空いてるスペースを狙うのではなく、
ちゃんと場所を与えてあげると空気が軽くなった様に思いませんか?

そして、私の中の驚きは
改装後にアイキャッチになっているアニマル柄のクッション。

こちら改装前からあったのですが、その時は気づかず。。

やはり、物に埋もれては、かわいい好きなものまで埋もれてしまうのです。。

もったいないですよね。

そしてこちらのサロンの今後のテーマとして、
まだ、少し物が溢れているような印象ですので

・もっとスッキリとした空間になるように物を減らす事
・カーテンを変更(オフィスっぽさを出すためブラインドーをおススメ)

を展開していく予定です。

みなさんも今一度部屋を見渡し、
窮屈そうにしている所があったら開放してあげてみてください(^_^)

空間デコレーター

ウメザワユキヨ

会社勤め時代は、商業施設のショーウィンドウ、VPステージ、クリスマスシーズンなどの装飾デザインや
販促ツールの作成、空間を彩るグラフィックなどを手がける。 また、百貨店の催し物にも携わり、文化展や販売催事の会場作りを担う。
その経験を経て、現在フリーランスとして、空間をステキにする事全般に関わり活動中。
ブログ
http://yetidesk.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/yetidesk

salon de Helmitage 1月イベント情報

2014-01-06

おはようございます。
salon de Helmitageからのオープニングイベントのお知らせです(^^)
最大2000円OFFのチャンスです!!

モニター満足度100%

♥小顔美肌1DAY
♥セルライト1DAY

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

前回モニター企画で大人気だったこちらのメニュー♪
20140106-224644.jpg

♥小顔美肌1DAY

メイクアップアーティストの方によるメイク付き 限定1日

1月9 日
10時〜、11時〜、12時〜、13時〜
各2名づつ

タカ◯◯◯さんや、渋谷や新宿の人気サロンで使われている機械を使ったシミ、シワ、たるみ、リフトアップ、くすみ、ハリなどにオススメで、サロンで受けると5000円〜15000円はしてしまうエステを、当サロンHelmitageでは、3500円で受けられます☆☆

*価格
opening特別価格赤字覚悟の2500円!!!

しかも…
メイクアップアーティストのアシスタントを長年つとめられている技術の確かなエステティシャンなので、メイク付き!!!

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆
20140106-224806.jpg

さらに、痩せたい方!必見!!
某人気サロンでも大人気の機械を使い、リンパドレナージュと組み合わせた痛くない痩身エステ。
リンパと併用なら普通は10000円でも安い位!ですが、主婦にも通いやすくて、気軽に癒されて欲しいとの想いで、当サロンHelmitageでは半額以下の3500円!!!

さらに今だけ、オープニング価格2500円に☆

♥セルライト1day

1月13日、20日それぞれ限定4組

10時〜、11時〜、12時〜、13時〜、

*料金
下半身.背中.お腹→
3500円の所Opening価格2500円!!!

二の腕.ひざ下だけ.膝上だけ.は更に
500円OFF

こちらもプロによる施術を特別価格で受けられます!

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

普通のサロンではあり得ない価格なので、もちろん私も毎回受けます!!笑

さらに…ブログやFBに感想をシェアしてくださる方は、更に次回500円OFFクーポンをプレゼント!!!

お友達紹介キャンペーンも企画中!!

*場所 錦糸1-1-8 ( 錦糸町駅北口から徒歩4分 )

*所要時間は1時間

*お子様連れもOKです。

*勧誘はありません。

*フェイシャルは座って受ける形になります。

☆前回のレポート
http://kirakiramamanokai.com/?p=680
☆体験談
http://kirakiramamanokai.com/?p=686

*早い者勝ち!!になります。気になる方は是非お早めに〜

ご予約は、FBページ、または、こちらまで

*手に職をつけたい方に、エステティシャンを目指す方の講座も企画してます。
http://kirakiramamanokai.com/home-esthe/

« Older Entries
会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.