12月, 2013年

コラコレ☆No.19 空間デコレーター ウメザワユキヨ 間接照明の効果

2013-12-10

こんにちは。
空間デコレーターの梅澤です。

今回は部屋の照明効果について書きたいと思います。

みなさんのお部屋はどのような照明ですか?

ご存知の方が多いと思いますが、部屋の照明の一つに間接照明というものがあります。
間接照明とは直接部屋を照らすのではなく、
壁や天井などに光を当ててその反射した光で空間を照らす照明のことです。

反射した光を利用することでやわらかい落ち着いた雰囲気になります。

そこで今回は間接照明の効果的な活用法をお伝えしたいと思います。

夫婦間で最近衝突が多い。。
家族で落ち着いて会話ができない。。

などのお悩みを解消する効果があるといわれています。

20131210-014545.jpg

この写真は普通の照明を使用時です。

この大きなクッションの後ろに照明を置き、間接照明を作ります。
ソファーの後ろやテレビ台の脇など、場所はお好きな場所どこでもOKです。

20131210-014611.jpg

このように間接照明(もどき)ができます。

普通の照明の時は部屋の全てが明るく照らされていますが、

間接照明で明かりを部屋の1箇所にすることで、みんなの心がその1つの明かりに集まるそうです。

この効果により同じ場所に心をおき、落ち着いて会話をする事ができるとか。。(^_^)

ちなみに今回使った照明はこちらのランタンです。

20131210-014644.jpg

防災用などで持っている方が多いのではないでしょうか☆

置き型の照明がある方は部屋の明かりを暗くし、その照明を眺めながらゆったり時間を過ごすのも良いですよね。

ぜひ試して、家族でいろんなお話をしてみてください(^_^)

20131210-014844.jpg

空間デコレーター
会社勤め時代は、商業施設のショーウィンドウ、VPステージ、クリスマスシーズンなどの装飾デザインや
販促ツールの作成、空間を彩るグラフィックなどを手がける。 また、百貨店の催し物にも携わり、文化展や販売催事の会場作りを担う。
その経験を経て、現在フリーランスとして、空間をステキにする事全般に関わり活動中。
ブログ
http://yetidesk.blog.fc2.com/
https://www.facebook.com/yetidesk

ママレポ第24弾oisix最終回

2013-12-08

ママレポ第24弾

最後のOisixのレポートです♪

今回はまとめ。
私の生活とOisixさんの合っているところは…

なにより食べ盛りの子供、赤ちゃんの授乳中の
私には安心の放射性物質検査!
全アイテム流通前に検査してくれているので安心です。

子育てに忙しい時にぱっと作れるキットオイシックス
材料があらかじめ必要分用意されているので
30分以内に主菜、副菜ができちゃいます。
赤ちゃんが機嫌悪い時なんかは大助かりです。

注文受けてから収穫されているので
届いてからも日持ちして、常備しておくのに
とってもよいです!!
買い物もそんなに行かなくて済む!!

気になる方はこちらをチェックしてみてください。
お得なキャンペーンもあるようです!
http://oisix.com

20131208-161711.jpg

ママレポ第23弾ヤクルトレディ

2013-12-08

ヤクルトさんではヤクルトを配達してくれる
ヤクルトレディ募集中です(^^)

ママが多く働いていらっしゃる理由NO.1は、
なんといっても保育所の安さが魅力的ですね♪

お一人で6000円~8000円で預かってくれるので
子育て中のママにとってはとっても働きやすい環境
ですよね!!!

幼稚園でも、お迎えも行けるし
早帰りやお休みの時には保育所で預かってくれるので
幼稚園にも通えます。
興味アリ!
ちょっとお話だけでも聞いてみたい!

などの方は是非説明会に参加してみてくださいhttp://www.yakult-lady.jp/recruit/setsumeikai.html
詳しくはこちら

ママレポ第23弾サクラクレパス 水で落ちる?!シリーズ

2013-12-08

前回、サクラクレパスさんのキャンペーンで頂いた 水で落とせるクレヨンシリーズのサンプルを頂いたとお伝えしていました。
順調に配ってます(^^)

20131208-124058.jpg

こんな感じで、ブースに置いてあり、人気過ぎて盗まれてしまうというハプニングもあり…
もうあと30個だけになってしまいました!!

プレゼントにもオススメです(^^)
うちの子もお出かけに絶対1.2本持って言ってます〜

記事はこちら

http://kirakiramamanokai.com/?p=217

〜〜水で落とせるクレヨンの特徴〜〜
その1.水で簡単に落とせる!
手足や体についても水で洗えば落とせるし、表面がつるっとしたところは、はみだして描いてもぬれ雑巾でふき取ることが可能に…
その2.安全性
ミツバチの巣より採取されるみつろうを原材料に使用していて安心。
その3.太さ
力いっぱい握って描いても折れにくい太さ
などなど、白い壁に落書きしないか?子供の創造性を育てたいけど、
心配で目を光らせているママにはオススメです(≧∇≦)
そして、今はクレヨンだけでなく、クレパス、クーピー、ペンなどなど進化バージョンも続々登場してました!
服についてもいいペン!
めっちゃ気になります。

詳しくはこちら
20131208-124058.jpg“>http://www.craypas.com/products/pickup/oekaki_series.php
キラキラママバナーまで作って頂きました(^ ^)かわゆい

こちらのクレヨン、ペン、クレパス3本も入ったお土産セットを今度のイベントで、キラキラのFBページにいいね!を押してくださった画面を見せて頂けた方 あと30名にプレゼントしちゃいます☆

20131208-124344.jpg

コラコレ☆NO.19ファーストサイン赤木舞

2013-12-07

皆様こんにちは♡
ファーストサイン講師の赤木舞です。

いつもご覧頂きありがとうございます。
もう今年も残り1か月ですね。
皆様はどんな1年でしたか?

今回はファーストサインの効果をお伝えしたいと思います。
赤ちゃんだけではなく、家族でコミュニケーションとは何か?
コミュニケーションの再確認をしてもらえたらなと思います。

【ファーストサインの効果】
☆意思の疎通がスムーズになり親子のストレスが解消される。
☆人との関わりが好きになる。    
☆聞く能力を促す。    
☆脳の発達を促進する。    
☆話し言葉の発達を促進する。    
☆赤ちゃんの変化にいち早く気付くことができる。    
☆相手を思いやり人格を尊重し合える関係を築くことができる。

そして最大の効果は
赤ちゃんと話せることです。
ママはファーストサインをとりいれることによって赤ちゃんを見る機会が増え、より赤ちゃんに気持ちを伝えようとします。
赤ちゃんはママが大好きだからこそもっとお話ししたい気持ちを伝えたい理解したいと感じ赤ちゃんもファーストサイン出してくれるようになります。

次回はファーストサインを取り入れた絵本の読み聞かせをお伝え致します。

ファーストサインもっと知りたいなと感じた方
12月16日人形町区民館ファーストサイン体験会募集中です。
是非お越しください。

赤木舞
毎週金曜日担当

ロイヤルセラピスト協会認定講師 ファーストサインセラピスト
RTA指定スクールインフィニティ主宰 HP
http://www9.ocn.ne.jp/~infiniti/
ブログ
http://s.ameblo.jp/infinity-m2/
EJA耳つぼジュエリー協会認定サロン
江戸川区葛西耳つぼジュエリーINFINITI主宰 HP http://jewelryinfiniti.web.fc2.com
ブログ
http://s.ameblo.jp/jewelryinfiniti/

20131207-141515.jpg

キラキラママの会☆サポーター大募集

2013-12-02

キラキラママの会☆サポーター大募集

ママたちが自分のスタイルで世の中と関わり、自立し、より輝いていけるように。
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っている上で、会員数も約3000人にも登り、私の予想を超えてきています。

そんな、キラキラママの会のサポートをしてくださる方を募集しています。

☆条件☆
キラキラママの趣旨に賛同頂ける方。

お子様のいらっしゃらない方でも、ママ達の活動を応援してくださる方は、大歓迎です!!

お手伝いはいつでもOK!自由に選べます。

☆内容☆
☆イベント告知やモニターのお手伝い
☆託児・お子さま見守りのお手伝い
☆講座やイベントなどのお手伝い

Newer Entries »
会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.