Archive for the ‘ママ友一万人PROJECT’ Category

限定4名まで無料!!ママ美容家によるBeauty座談会参加者募集!

2016-02-16

image

無料!Beuty座談会参加者募集~

ママ美容家の美肌講座付き!
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

最新アンチエイジングBeauty座談会

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

◇日時 2月19日11時~12時45分(軽食を予定してます)

◇招待者は無料

◇場所 メディカルアンチエイジングモール イベントスペース
〒104-0061 東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス

https://m-a-m.jp/access.html

銀座駅徒歩2分

◇スキンケアに月1万以上かけている美意識の高い方、
読者モデルさんが多数参加されます。

◇内容

帝国ホ◯ルのエステティシャンや美容室のメイクアップアーティスト、港区のメディカルエステサロンの立ち上げから店長業務、エステティシャンの育成を手掛けてきた
二児の母でありママ美容家の先生から、
基本中の基本だけど、知られていないスキンケアの知識が聞けちゃう美肌講座

最先端遺伝子Beautyに関するスキンケアシステムのプロモーション

世の中にない全く新しいスキンケアシステムが生まれます。

住んでいる地域、肌質、使用感に合わせてカスタマイズ出来る完全オーダーメイド式で、全ての悩みに応えます♪

美肌カウンセリング&マイクロスコープ診断

体験会

プロによるメイク直し


座談会

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

通常だと、無料でスキンケア体験~メイクまでお願い出来ない内容なのでこの機会に是非!

あと4名まで無料ご招待出来ます(*^^*)

イベントの参加者募集とイベントレポートを書いてくださる方には、フワフワ洗顔フォームをプレゼント!!!

ご褒美設定術WSの感想 その2.3

2015-02-26

先日開催して反響を頂いている”ご褒美設定術WS”の感想が続々と届いてます(≧∇≦)
今日はお二人ご紹介〜

お一人目は長岡京市の市民活動団体 このめ食堂の代表 ドイアキさん
image

キラキラママ活動に長けてるかおりさんの話も、いろんな道を目指すママさんのお話も、どちらもためになりました。
自分の夢を実現させるために、子どもがいるから無理と子どものせいにせず、今できることをコツコツやっていかねばなと思いました(^o^)
また参加して、自分自身の今後の方向性を見直す場にさせていただきたいと思います。

長岡京市の市民活動団体 このめ食堂の代表
http://conome-kitchensalon.jimdo.com/

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

次はこちら
image

ブライダルカメラマンの青山智佳子さん

ワークで、3年後の理想の自分を具体的に思い描けました!
過去にこういう物を作りかけたのですが、途中で断念…。
今回、自分の欲しいもの!という事で、難しく考えずに、すぐに作成できました。
そして、期限が決まっているのもポイントだったかも…。
いつか続きをしよう!では、なかなかしないものです。
そして、みなさんと夢をお話するのは、とっても楽しかったです。
かおり先生、ありがとうございました〜!!

結婚できる写真撮ります!京都のブライダルカメラマン のブログ
http://ameblo.jp/kyorokero0630/

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

来月は名古屋と東京で開催しまーす。
聞き出して話し合うWSなので限定7名が限界なので日にち発表をお楽しみに〜

京都もアンコール希望が早くも出ているので決まり次第お知らせしますね〜

ご褒美設定術WS 感想第一弾

2015-02-24

image

昨日のご褒美設定術WSの感想頂いたのでUPしまーす(≧∇≦)

予想外に色んな方面での反響が大きく自分がびっくりです。
カルチャー教室の話も来ていてビックリ!!今年 本出ちゃうな きっとw

7つの習慣の選択する力の要素+コーチングを取り入れながら、本当にやりたい事、なりたいものを引き出して整理するこちらのWS。

より深く考えてすぐに日常に取り入れてもらいやすくする為に、2回講座にするのも考えてます。

話している自分が一番テンション上がるからどしどし開催して行きたいと思います。
来月は名古屋と東京で開催です。
日にちなどはまたUPしまーす♪

image

感想はこちら
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

☆由井 亜弓 栄養士
月一回、Y児童館で無農薬.減農薬の野菜と果物を使ったスムージー教室主催

自分の人生を目的意識を持って、有意義な生活をするためには、
自分自身の気持ちを整理して、わかりやすく活字にまとめて、普段見える所や使うものなどに表示することで、より現実的に実現できて、満足のいく生活がしやすくなる。
という話を聞かせてもらって、とても刺激になり、自分を見直すキッカケにもなりました。

色々考えてた自分も発見できたし、気持ちの整理もつけられてよかったです。
今回はカレンダーを作って、それに活字を付け足して部屋に飾りたいと思います!

キラキラママのはじめ方☆認定講師パートナーご紹介〜

2015-02-17

今日ご紹介するのは、
目標は、いずれプライベートサロンを持つこと。と語る
カラー&メイク&ネイルで活躍する石山理江さん。

キラキラのイベントにもよく出店してくださってます^_^
少し前からネイルも取り入れられて、活動の場を益々広げられていて、
おっとりしてみえるのに芯がしっかりある方なんだと気付かされます。

ママからサロネーゼになりたい方は必見です!
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

image
【プロフィールや活動場所は??】

☆活動場所、自宅やお客様のお宅に出張
不定期にイベントに出店しております。
☆プロフィール
20代後半で、カラーコーディネート色彩検定1級取得
そのご、色彩を勉強したスクール、札幌の[トゥルーカラーズ]にて、アシスタントを経験し、メイク&ヘア&ネイルも学ぶ。
そのご、トゥルーカラーズの店舗にて、パーソナルカラー診断、メイクレッスン、クイックヘア&メイク、カラーセラピーを行っていました。
結婚~妊娠までの約一年は、ヘアセットのバイトをしていました。

【活動をはじめたきっかけは?】
子供が小学生になり、少し時間ができたので、自分にできることを少しずつはじめて、長い目でみて将来的には、好きなことを仕事にした、気持ちが充実した人になりたいと思ったため。

【はじめた当初、家族の理解を得るために気をつけた事は?】
最初は、久しぶりにやることがたくさんで、色々あせりましたが、家の事はきちんとやろうと思いました。
夫は、仕事を再開することに大賛成でした。

【いつも前向きでいる工夫は何ですか?】
1年前、数ヶ月前の自分を思い出す!
必ず、少しは進歩してるから。

【オススメの時短家事は?】
ガスレンジで調理中に電子レンジやオーブントースターで加熱やグリルをして、一気に料理を仕上げる。
忙しい朝は、ドラム式洗濯機の洗濯乾燥が大変便利です。

【子供との関係で気をつけていることは?】
スキンシップと、愛の言葉。子供に甘えると、子供たちが嬉しそうです。

【これから活動しはじめる方にメッセージを一言】
とりあえずやってみる!
やってみると、次にやるべきことが見えてきますよ。

【ズバリ!これからの目標は?】

ご褒美カレンダーWS キラキラママの始め方〜番外編

2015-01-26

image

夢をカタチに…♡

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

ご褒美カレンダー作りWS

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

ブースでは、なりたい自分像をカウンセリングシートから、ききながら、スクラップブッキングのような感じで、欲しいもの、行きたい所をペタペタはったり、コミットメントを書き込んだりしてもらいます。

そこから、目標と日々の行動を連携できるようにカウンセリングで引き出して落とし込みます。

本当になりたい自分になるためには??

忙しいママだからこそ日々に流されてしまいがちだけど、

自立したい☆

輝くママにはなりたい☆

という方にはオススメのワークショップです。

持ち物☆
のり、欲しいものの切り抜きや、雑誌

場所や詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/872400989490589/

京都1dayスタート企画 キラキラママの始め方交流会の感想

2015-01-22

去る1/16京都1dayスタート企画☆として開催しました
キラキラママの始め方交流会。

image

会を始めたきっかけや始め方、パートナーになるための約束事を話した後に、
みなさま一人一人のお話、目指したいものと現在地を確認して、キラキラママで出来ることなど話し合うためのこちらの企画。

http://kirakiramamanokai.com/?p=1325

参加した皆さまから感想をいただいたので、一部ご紹介〜

井上敦子(アトリエmayさん)さんからのご紹介で参加されたスクラップブッキング講師
donan donan
(ドナン ドナン)大友佳奈 さんより…
http://ameblo.jp/donan1117/

横のつながりが欲しかったので参加しました。
今年は長岡で活動がしたかったので。
皆さんがどの様なところで、どの様に活動しているのか聞いたりできました。
皆さんの考えや活動方法を参考に、視野を広げながらも、自分の活動の的を絞っていきたいと思っています。
これからよろしくお願いします。

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

お友達の紹介で参加された 山口まさよ さんより

これから何を学んでいけばいいか、今年(今後)
の目標立てに役立てるために参加しました。
沢山の繋がりがもてたことが今回プラスになりました。
自宅サロンを計画してるので将来皆様の技術をお借りできれば嬉しいです♡

まだまだ”夢”の状態ですが(;^_^A
よろしくお願いします。

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

井上敦子さんからのご紹介で参加されたグルーデコ&皮デコ講師の保田希世(ヤスダキヨ)さん。
KIYO&DECO
アメブロ→http://s.ameblo.jp/hirokiyonana1122

素敵な交流会を開催してくださり、ありがとうございました。
今年は本格的にグルーデコ&革デゴ講師として活動していく予定なので、活動の場所を広げる為とママ講師さんに色々な話しを聞いてみたかったので、参加しました。

今回、色々な方々のお話しが聞けました。
キラキラママの会でイベントを開催したい!という新たな目標が出来た事が良かったです。
キラキラママの会で、イベントやコラボレッスンを開催し、各々の講師活動を広げ、充実出来るように協力しあい、高め合えればいいなぁと思います。
各々の講師活動が広がり充実すれば、キラキラママの会も充実したものになると思います…

などなど、他にも載せられていない感想を頂きました^_^
リーダーのあこさんのお陰でご縁が出来て、長岡京のこれからが楽しみです♪♪

来月はご褒美設定ワークショップ✨
また新しい長岡京パートナーの方と出会えるのが楽しみです♪
こちらの交流会企画も生の意見が聞けたのでまたやりたいです〜

キラキラママのはじめ方 交流会 @京都 長岡京

2015-01-17

こんにちは

16日は長岡京1dayスタート企画として

キラキラママのはじめ方 交流会&パートナー登録会を開催しました。

冬の間は逃れられない子供の体調などもあり、お会い出来ない方もいらっしゃいましたが、
今回新しく7名のパートナーさんが誕生しました♪

主催してくださったAkoさんのお陰です^_^

来てくださった方ありがとうございました♪
京都のママもパワフルで、今後が楽しみです。

image

満員御礼♪1/16京都1dayキラキラママの始め方交流会

2015-01-09

お陰様で満員御礼♪

1/16京都1dayスタート企画☆
キラキラママの始め方

会を始めたきっかけや始め方、パートナーになるための約束事を話した後に、
みなさま自己紹介してもらいながら一人一人のお話、目指したいものと現在地を確認して、キラキラママで出来ることなど話し合えたらと思っています♪

キャンセル待ちは受け付け中〜

https://www.facebook.com/events/318972138296918/

自分で自分の仕事を創る☆キラキラママのはじめ方 交流会

2015-01-08

NEW OPENのお知らせ〜

キラキラママの会が京都に新しく進出します♪
長岡京1DAY代表で布ナプキンのコラムを書いてくださったハンドメイド作家☆アトリエmay井上敦子さんがイベント企画してくださいました^_^

自分で仕事をしたいママ。
一歩を踏み出したいママ。
活躍の場を広げたいママ
のために交流会をします♪
あと1席ですが、是非〜

https://www.facebook.com/events/318972138296918/

IMG_6077-0.JPG

キラキラママをご紹介✨バトンレースVOL.3神代恵さん

2014-12-15

20141020-080023.jpg

東京キッズパーティBABYJAMのお手伝いとして、先日のクリスマスイベントでも活躍していただいたMEGUMIさん(神代恵さん)
今回ご縁があってこちらのコーナーのためにインタビューさせていただきましたが、読者モデルやお仕事でも多方面で活躍されている素敵ママさんです。

image

Q【プロフィールとお住まいの地域をお知らせください。】
ベビーシッターマッチングサイトimom.jp運営、渋谷区拠点にて親と子のための非営利活動“こどものまま”運営、東京キッズパーティBABYJAMのお手伝い人をしています。父親が余命宣告されたこともあり、半年前に東京から茨城県神栖市へ。しかし、仕事の関係で、都会と田舎を行ったり来たりしているので、ちゃっかり双方の子育てのいい所どりしています(笑)ちなみに5歳児の娘を持つシングルマザーです。

Q【お住まいの地域のオススメ子連れスポット】

子どもと一緒にいればどこでも楽しい!って回答はだめですか?笑

東京:美術館、博物館(最近は子ども向けの企画展も増えてきたのでアート情報にアンテナをはるといいですよ〜。また都内には、切手や寄生虫博物館など面白い博物館もたくさんあるので要チェックです。)

茨城:車でちょっと走った所にある、成田さくらの山公園。(千葉県ですけど)飛行機が間近にみえてピクニックもできる場所です。飛行機をみながら世界地図ひろげて地理のお勉強も?!笑

地元神栖では、海・畑など自然がいっぱいなので、アウトドアがいいですね。そこにあるもので楽しむという遊びの提案を今後はしていきたいです。

Q【いつも前向きでいる工夫は何ですか?】
私は、基本的にいいかげんなんでしょうね(笑)あまり何も深く考えてないです。あはは。
ありのままで〜いいんじゃないでしょうか。
前向きにと頑張りすぎちゃっていっぱいいっぱいになる方もいるので。

Q【オススメの時短家事は?】
娘に手伝ってもらっています。いつかは時短になることを願って(笑)
料理では、炊飯器レシピをよく活用しています。

Q【子供との関係で気をつけていることは?】
朝起きた時、寝る前に、今日も大好きだよっていうのと、ぎゅーっと抱っこしあいます。

怒った時には、ママは○○ちゃんが大好きだから怒ったんだよ。抱きしめながらフォローしています。

Q【美意識UPのために気をつけていることは?】
よく笑うこと!
よく寝ること!
からだが求めてるものをすきなだけ食べること!(ダイエットには不向きですが。笑)

Q【ズバリ!これからの目標は?】
娘と母子旅行によく行ってるのですが、来夏にはアメリカ縦断を計画しています。
仕事では、次世代育成のために地元でNPOを立ち上げたいです。

« Older Entries
会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.