Archive for the ‘お知らせ’ Category

6/13.14.ソラマチBABY&KID’S FESTA ママの美活ブース紹介

2015-06-01

6/13.14ソラマチBABY&KID’S FESTA
ママ美活ブースのご紹介〜
本日はヘアメイク。

13日ヘアーメイクの麻耶です(*^^*)
13店舗のエリアマネージャー・幹部を経験して美容室をオープンさせました。
一人一人に合わせた簡単にできるヘアーアレンジやワンポイントメイクをお伝えできればと思います!
家でも簡単に出来るので是非試してみてください!

ワンポイントメイク
500円
フルメイク
1000円
眉カット
500円
簡単ヘアーアレンジ
ダウンスタイル
500円
アップスタイル
1000円(アレンジスティック1つ付き)

産前産後の抜け毛細毛相談
500円

6/15 ソラマチBABY&KID’S FESTA ママ美活ブースのご紹介〜

2015-05-26

6/15 ソラマチBABY&KID’S FESTA
ママ美活ブースのご紹介〜

〜ダイエットカウンセリング〜
夏に向けて、体型が気になる方に。
リバウンドしてしまう方。
体重そのままだけど、体型が変わった方。
痩せやすいカラダを作りたい方。
正しいダイエットの選び方と、個別の悩みによるアドバイスをさせていただきます。
毎日ストレスなくできる方法、今から始められるダイエット計画を一緒に考えませんか?

ワンポイントアドバイス 15分 500円

☆14日のみ
お試しセルライトケア(二の腕)15分1000円

美ボディディレクター 金丸藍子
私自身、産後7キロダイエット成功させ、
気になるウエスト、ヒップラインをハードな運動なしでできました。
そのコツを皆さんの悩みに応じアドバイスいたします。image

謝礼付き!某テレビ局の家事に関するアンケート募集〜

2015-05-11

今日はアンケート募集〜!

番組は、ご家庭主婦の日常生活のお悩み・問題をスッキリ解消できる家事の裏技をグ
ッズで紹介する家事情報バラエティ。
 

主婦が知りたい
「細かすぎてクスッとする悩み」と、
解決法を芸能人のプレゼンとともに紹介される番組です。

(私も見たことあるかも?!)

6月後半以降の放送予定です(≧∇≦)
自分のアイディアが世に出るチャンスw

アンケート入力された方には、500円の商品券がもれなく、もらえちゃいます^_^

https://questant.jp/q/HRJWQCVM

※主婦の方や、家事を行っている方にアンケート協力をお願いしております。

3/29Tamiology Festaに出店します。

2015-03-06

image

今回なんと、全て¥800均一!!
試しやすい価格でびっくり
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

数秘とは生年月日や名前から自分の数字、自分に足りない数字を割り出し、それを基に自分自身を客観的にみて自分の取り扱い方を知れたり、家族や友達、苦手な人との関わり方を知れる統計学です。

自分の得意不得意、子供の性質、主人の性質、義理の両親、自分の両親、ママ友、仕事の仲間などの性質が分かり、簡単なので生活にとりいれやすく人間関係がスッキリします。

特に、tahmiologyでは、コーチング+数秘を取り入れながら、仕事に活かすには?自分の特性を活かすには?が分かります。

タイと日本を毎月行き来しながら活躍されている割田多美子先生のもとで、数秘学を何年も学び続けているお弟子さんが今回はみてくれます。

20140413-221727.jpg

早見 英里 メイクレッスン&骨格診断

イメージコンサルタント早見英里子です
メイクの色選びで迷っている方へアドバイス。
お似合いになる色味を判断して、ポイントメイクをいたします。
色を見方につけて春を迎えましょう♪

体の骨格に似合うお洋服のスタイルをアドバイスする骨格診断も出来ます。

http://ameblo.jp/fairytale-kitene/entry-11521868115.html

通常では1万5000円のメニューを今回時間を短くして頂くということで特別にお願い出来ました!

image

田中知奈美 耳ツボジュエリー&パステルアート

おうちサロンSimsim

パステルアート+耳ツボ

パステルと指を使ってクリスマスカードを作ります。大人も子供もできて、優しい色合いのカード作りを楽しめます。

耳ツボジュエリー

ダイエット、肩凝り、冷え症など、見た目はピアスみたいでオシャレ

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆
他にも、写真撮影会や小顔マッサージなどなど体験できます!!
お楽しみに〜

3月1日キラキラパーク開催 @長岡京

2015-02-28

image

いよいよ明日は長岡京1DAY
キラキラパークが開催です♪

親子で出来るメニューがたくさん^_^
https://www.facebook.com/events/763013033795810/

オリジナルTシャツ作りやヘアゴム作り、フォトフレームやパステルアート…etc

私は耳ツボジュエリーで参加しまーす(≧∇≦)

メニューの詳細は長岡京リーダーのACOさんのブログへ〜

https://www.facebook.com/ako.inoue.3/posts/634886156656431

ご褒美設定術WSの感想 その2.3

2015-02-26

先日開催して反響を頂いている”ご褒美設定術WS”の感想が続々と届いてます(≧∇≦)
今日はお二人ご紹介〜

お一人目は長岡京市の市民活動団体 このめ食堂の代表 ドイアキさん
image

キラキラママ活動に長けてるかおりさんの話も、いろんな道を目指すママさんのお話も、どちらもためになりました。
自分の夢を実現させるために、子どもがいるから無理と子どものせいにせず、今できることをコツコツやっていかねばなと思いました(^o^)
また参加して、自分自身の今後の方向性を見直す場にさせていただきたいと思います。

長岡京市の市民活動団体 このめ食堂の代表
http://conome-kitchensalon.jimdo.com/

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

次はこちら
image

ブライダルカメラマンの青山智佳子さん

ワークで、3年後の理想の自分を具体的に思い描けました!
過去にこういう物を作りかけたのですが、途中で断念…。
今回、自分の欲しいもの!という事で、難しく考えずに、すぐに作成できました。
そして、期限が決まっているのもポイントだったかも…。
いつか続きをしよう!では、なかなかしないものです。
そして、みなさんと夢をお話するのは、とっても楽しかったです。
かおり先生、ありがとうございました〜!!

結婚できる写真撮ります!京都のブライダルカメラマン のブログ
http://ameblo.jp/kyorokero0630/

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

来月は名古屋と東京で開催しまーす。
聞き出して話し合うWSなので限定7名が限界なので日にち発表をお楽しみに〜

京都もアンコール希望が早くも出ているので決まり次第お知らせしますね〜

ご褒美設定術WS 感想第一弾

2015-02-24

image

昨日のご褒美設定術WSの感想頂いたのでUPしまーす(≧∇≦)

予想外に色んな方面での反響が大きく自分がびっくりです。
カルチャー教室の話も来ていてビックリ!!今年 本出ちゃうな きっとw

7つの習慣の選択する力の要素+コーチングを取り入れながら、本当にやりたい事、なりたいものを引き出して整理するこちらのWS。

より深く考えてすぐに日常に取り入れてもらいやすくする為に、2回講座にするのも考えてます。

話している自分が一番テンション上がるからどしどし開催して行きたいと思います。
来月は名古屋と東京で開催です。
日にちなどはまたUPしまーす♪

image

感想はこちら
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

☆由井 亜弓 栄養士
月一回、Y児童館で無農薬.減農薬の野菜と果物を使ったスムージー教室主催

自分の人生を目的意識を持って、有意義な生活をするためには、
自分自身の気持ちを整理して、わかりやすく活字にまとめて、普段見える所や使うものなどに表示することで、より現実的に実現できて、満足のいく生活がしやすくなる。
という話を聞かせてもらって、とても刺激になり、自分を見直すキッカケにもなりました。

色々考えてた自分も発見できたし、気持ちの整理もつけられてよかったです。
今回はカレンダーを作って、それに活字を付け足して部屋に飾りたいと思います!

キラキラママのはじめ方☆認定講師パートナーご紹介〜

2015-02-17

今日ご紹介するのは、
目標は、いずれプライベートサロンを持つこと。と語る
カラー&メイク&ネイルで活躍する石山理江さん。

キラキラのイベントにもよく出店してくださってます^_^
少し前からネイルも取り入れられて、活動の場を益々広げられていて、
おっとりしてみえるのに芯がしっかりある方なんだと気付かされます。

ママからサロネーゼになりたい方は必見です!
☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

image
【プロフィールや活動場所は??】

☆活動場所、自宅やお客様のお宅に出張
不定期にイベントに出店しております。
☆プロフィール
20代後半で、カラーコーディネート色彩検定1級取得
そのご、色彩を勉強したスクール、札幌の[トゥルーカラーズ]にて、アシスタントを経験し、メイク&ヘア&ネイルも学ぶ。
そのご、トゥルーカラーズの店舗にて、パーソナルカラー診断、メイクレッスン、クイックヘア&メイク、カラーセラピーを行っていました。
結婚~妊娠までの約一年は、ヘアセットのバイトをしていました。

【活動をはじめたきっかけは?】
子供が小学生になり、少し時間ができたので、自分にできることを少しずつはじめて、長い目でみて将来的には、好きなことを仕事にした、気持ちが充実した人になりたいと思ったため。

【はじめた当初、家族の理解を得るために気をつけた事は?】
最初は、久しぶりにやることがたくさんで、色々あせりましたが、家の事はきちんとやろうと思いました。
夫は、仕事を再開することに大賛成でした。

【いつも前向きでいる工夫は何ですか?】
1年前、数ヶ月前の自分を思い出す!
必ず、少しは進歩してるから。

【オススメの時短家事は?】
ガスレンジで調理中に電子レンジやオーブントースターで加熱やグリルをして、一気に料理を仕上げる。
忙しい朝は、ドラム式洗濯機の洗濯乾燥が大変便利です。

【子供との関係で気をつけていることは?】
スキンシップと、愛の言葉。子供に甘えると、子供たちが嬉しそうです。

【これから活動しはじめる方にメッセージを一言】
とりあえずやってみる!
やってみると、次にやるべきことが見えてきますよ。

【ズバリ!これからの目標は?】

ママレポ☆エルゴスリー

2015-02-12

最近朝のテレビでは花粉情報流れ始めましたね!!

花粉を意識して掃除機をかえたわけではないのですが、我が家にエルゴスリーがやってきました!!
ダイソ◯もあり、ル◯バも二台あるのですが、二階用のコンパクトな掃除機が欲しくて…

image

image

使ってみてびっくり!
ダイソ◯並みの吸引力なのにめっちゃ静か!!
ル◯バでは取りきれないゴミも集めてくれて床ツルツルです。

ダイソ◯だと音と排気が気になり、窓を開けないとなんだか埃が舞うようなイメージでしたが、こちらは排気してもハウスダストを出さない工夫がされているみたい。
窓をあけなくても掃除できるなんて、花粉の時期にめちゃくちゃいいですね!!

ゴミフィルターを捨てる時も埃が舞わない工夫がされているみたい。
そして、ゴミフィルターつけるのがめっちゃかんたんで驚くました。

うちのにはついていなかったんですが、布団掃除用のノズルもあるみたいだから、レイコッ◯も兼ねる感じになるかも??

ゴールドカラーがインテリアを邪魔しなくて好きです♪

ご褒美カレンダーWS キラキラママの始め方〜番外編

2015-01-26

image

夢をカタチに…♡

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

ご褒美カレンダー作りWS

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

ブースでは、なりたい自分像をカウンセリングシートから、ききながら、スクラップブッキングのような感じで、欲しいもの、行きたい所をペタペタはったり、コミットメントを書き込んだりしてもらいます。

そこから、目標と日々の行動を連携できるようにカウンセリングで引き出して落とし込みます。

本当になりたい自分になるためには??

忙しいママだからこそ日々に流されてしまいがちだけど、

自立したい☆

輝くママにはなりたい☆

という方にはオススメのワークショップです。

持ち物☆
のり、欲しいものの切り抜きや、雑誌

場所や詳細はこちら
https://www.facebook.com/events/872400989490589/

« Older Entries Newer Entries »
会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.