Archive for the ‘未分類’ Category

my salon開業講座やっちゃいます♪

2014-09-01

20140901-082441.jpg

20140901-082229.jpg

9月11日 いよいよ開催☆

my salon開業講座のご案内

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。

◇いつかはサロンを持ちたい…

◇お家でも本格的なサロンを作りたい…

◇いまはまだ考えられないけど、子供が大きくなった時の為に選択肢だけは広げたい…

◇自分の思い通りになる店が欲しい…

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.

などなど、一度や二度はみなさん考えた事があるのではないでしょうか??

でも現実は、

・何から手をつけたらいいのか分からない(>_<)

・調べ方が分からない(>_<)

・誰に聞いたらいいか分からない(>_<)

そんな悩みを解決するべく、
ママになってから素敵な美容院を開業した方から、お話を聞ける機会をつくりました(^ ^)

◆日時→
9月11日 13時〜15時

◆対象→
資格を活かしたい方、サロンをされている方
より具体的に行動するためにイメージを描きやすい内容にしていただいています。
(ママでなくても聞いて頂けます(^ ^)現役美容師男子も参加予定〜)

◆金額→

キラキラママ価格!!?!
¥3500円☆初回限定 先着5組

(普通、ここまでの内容の開業講座は1万〜2万は当たり前です)

◆場所 錦糸町 Helmitage salon
(ご予約時に詳しく住所お知らせします)

◆待ちきれない方の為に、内容の一部をご紹介〜

その1.開業までの流れ

その2.確定申告までの流れ

その3.資金計画

その4.開業に必要なもの

その5.居抜きとスケルトンの違い

その6.自宅サロンにするには

その7.集客方法

その8.ターゲットニーズ

その9.メニュー設定

その10.助成金について

などなど…
その他にも、予め質問頂けたら何でも答えますよ〜という太っ腹の講師。
お言葉に甘えてじゃんじゃん聞いちゃいましょう〜♪

もちろん終わってから質問タイムもあるのでご安心ください☆

ご予約は、こちらのコメントを書いてメッセージ、または、kirakira.mama☆gmail.com
(☆を@に変えて)

までご連絡ください〜

ご質問はメッセージにて受け付けます(^ ^)
たくさんのご応募お待ちしております。

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.
講師プロフィール
小林 麻耶さん
1歳半の女の子のママ

美容師歴15年
個人店から大型店まで働いて、大型店では店長、13店舗のエリアマネージャーを経てママでも働きやすい環境を作るべくオーナーに。
美容師免許、管理美容師免許、ホームヘルパー2級、美肌蘇生法取得、まつげエクステ取得、食育インストラクター取得、食育インストラクター取得等、幅広く活躍中

髪結い処 櫟 ichiiオーナーhttps://www.facebook.com/pages/%E9%AB%AA%E7%B5%90%E3%81%84%E5%87%A6%E6%AB%9F/209533182553724

20140901-082141.jpg

コラコレVOL.59☆ハンドメイド&布ナプキン作家 井上敦子

2014-08-01

href="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140801-153030.jpg"> src="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140801-153030.jpg"
alt="20140801-153030.jpg" class="alignnone size-full"
/>
/>

おはようございます♡
関西初のキラキラママ認定講師
ハンドメイド布ナプキン、布雑貨のお店
アトリエmay 代表
井上敦子です。
ハンドメイドで作る
生理用布ナプキン及び
布雑貨の作成、販売をしています。
さて今回のテーマは、
『布ナプキン、興味あるけど、踏み出せない、、』です。
私は京都府、大阪府のイベントに参加させて頂いて、販売させてもらっているのですが、その時によく聞くお言葉です。
布ナプキン、体にいいと聞くし、やってみたい。
紙ナプキンがよくないことは知っている。
そう話して興味をお持ちになって、見に来て下さるお客様はたくさんいらっしゃいます。
でも、皆さん、布ナプキンがいいのは分かるけど、どうしても踏み出せない、、、。
そう言われて、買わずに行かれる方も多いです。
やはり皆さんの布ナプキンのイメージは、
•洗うのが面倒
•もれないか心配
•汚れは落ちるの?
こんな感じでしょうか。
使ってみたら、布ナプキン、イメージほど面倒なものではないんです。
むしろ布ナプキンが快適すぎて、紙ナプキンにほ戻れないくらい♫
嫌なイメージは全て払拭します!
買いに来て頂いたら直接お話しますし、これからこのコラムでも解決方法をお伝えしますね。
また来週の更新をお楽しみに♪
今回も読んで頂き、ありがとうございました

コラコレvol.58☆布ナプキン ハンドメイド 作家 井上敦子

2014-07-26
おはようございます♡
関西初のキラキラママ認定講師
ハンドメイド布ナプキン、布雑貨のお店
アトリエmay 代表
井上敦子です。
ハンドメイドで作る
生理用布ナプキン及び
布雑貨の作成、販売をしています。
さて、今週のテーマは、
『布ナプキン、使ってみよう!』です。
初潮が始まってからほとんどの皆さんは、紙ナプキンが常識ですよね。
生理の約一週間ずっと紙ナプキン、、、。
またはお風呂や水泳なさる時にはタンポン、、、。
更に生理以外の日はおりものシート、、、。
ずっと何かしらあててる方もおられますよね。
紙ナプキンと呼んでいますが、あれが普通の紙でないことは皆さんお気づきですよね。
市販のナプキンは石油由来のものがほとんどです。
(一部オーガニックのものなどもあります。)
それをお肌に、、しかも女性の大切な臓器、子宮の近くに年中あてていると考えたら、、、どうですか?
そこで、布ナプキン、思い切って、使ってみませんか?
用意するものは1つ!
できればコットン100%で、着れなくなったお洋服、お子様のサイズアウトした服や肌着や布オムツ、タオル、ハンカチなど、何でも構いません。
生理の終わりかけの方でいいので、紙ナプキンを使わない日を作ってほしいんです。
洗うのが面倒な方は、着れなくなったお洋服などですので、適当にカットして着用し、経血を吸ったものは、使い捨てでもいいんです

コラコレvol.57☆布ナプキンハンドメイド作家 井上敦子

2014-07-11

20140711-111144.jpg

こんにちは♡
関西初のキラキラママ認定講師 ☆
ハンドメイド布ナプキン、布雑貨のお店
アトリエmay 代表 井上敦子です。
ハンドメイドで作る
生理用布ナプキン及び
布雑貨の作成、販売をしています。
今週も布ナプキンについてのコラムを書いていきます。
今日は私が布ナプキンを使い始めたきっかけについてお書きしようと思います。
私が布ナプキンを始めたのは、約5年前です。
現在5歳の息子を出産した時、その産婦人科が布オムツを推奨しておられました。
リースの布オムツでしたが、誕生してすぐから、息子は病院で布オムツをあてていました。
今まで紙オムツが常識と思っていたので、今も布オムツを推奨されている病院があることに驚きました♫
病院でお話しを聞き、私も家に帰ってからも布オムツにしました。
しかし、息子を布オムツで育てていると、女性の紙ナプキンに、ふと疑問を感じたのです。
産後、悪露というものが出るので、皆さん、紙ナプキンを大きくしたようなものをつけますよね。
それに違和感を感じたのです。
そこで、私も家にある古着などをリメイクして、布ナプキンを自作しました。
やはりその快適さに驚きました!
布ナプキンってこんなに気持ちいいんだ(๑•ᴗ•๑)♡
それが始まりで、現在は100%布ナプキンです。
布ナプキン、最初の一歩を踏み出してしまえば、簡単です

コラコレvol.56 親子で出来る簡単クッキング 荒木典子

2014-07-09

■「食」で親子コミュニケーション 1つのレシピが10のレパートリーに!

簡単・楽しいお料理教室
 nori★nori★kitchen 
主宰荒木典子です。

◆HP:
http://nori-nori.biz/
ノリノリキッチン 
親子で出来る簡単クッキングを
料理の時の小技=ちょっとしたコツも一緒にお伝えしていきますね♪

「一緒に作って笑顔が溢れるキッチン」 五感を使って食材の色や、食材が煮える「ことこと」・野菜を切る「トントン」の音、香りを楽しんだり
食材に触れたり、味見したり・・・
「一緒に食べて幸せな時間を過ごせる食卓」
一緒に作ると自然に食卓での会話が増える事間違いなし!
そんなひとときを♪
「食」で「親子コミュニケーション」が生まれると共に 「食への関心」「食への感謝の心」が深まっていきます。
1人1人の食生活が土台となり、「食」が未来を変えていきます! 笑顔の嵐が起りますように・・・
●野菜が苦手な子どもが野菜大好きに!(なればいいな☆彡) 1. 身体が元気できれいでいるために野菜は不可欠!

「野菜の力」
・野菜の中のビタミン・ミネラルが代謝を良くする
ビタミン・・・食べ物をエネルギーに変える ミネラル・・・余分な物を排泄
・血液がきれいに!腸がきれいに

・野菜のビタミンはたんぱく質(肉・魚等)の消化吸収を助ける
・免疫力アップ
2..旬の野菜で季節を感じる!

「旬の野菜」・・・自分にあった条件で育つ
※皮付きの方が栄養&味わい深いが放射能

・農薬他の関係でご家庭の判断にお任せ☆彡
・1番エネルギーのある旬の野菜は栄養たっぷり→健康につながる

・価格が安い
・味わいが格別(甘み&旨み)
・「旬の野菜」の効力
春野菜・・・苦味でデトックス
夏野菜・・・夏バテ防止
ミネラル(水分多い)=身体を冷す   
秋野菜・・・身体の疲れを癒す
冬野菜・・・身体を芯から温める
炭水化物(でんぷん)=身体を温める 3.「いただきます」を伝えよう!

・「感謝の心」=「いただきます」
  自然の力に感謝の心  
「命」ある食べ物に感謝の心  
  食べ物に関わる多くの人々に感謝の心
 
      生産者~加工~流通~買い物~料理 4..「野菜レシピあれこれ」

  ★鶏のつくね煮 ​

20140709-080043.jpg

■材料(4人分)
材料 分量  下  準  備
鶏挽肉
300g      
  (A)     卵 1個   塩 小さじ1/2   片栗粉 大さじ3        
野菜 100g みじん切りにして炒める(*油・・・分量外)→さます       油 大さじ1      
 
(B)     だし汁 1/2C   しょうゆ・酒 各大さじ2   砂糖・みりん 各大さじ1         しょうが汁 小さじ1  
■作り方 ①下準備をする ②鶏挽肉・野菜と(A)混ぜ合わせる ③16等分にして少し平らな団子にする→焼く
④(B)で中火でつめ煮する→しょうが汁を全体にかける

★じゃがいももちの磯辺巻き

20140709-080233.jpg

■材料(4人・・1人2個)
材料 分量 下準備
じゃがいも
中3個(約250g)
皮のまま茹でる(約10分)→皮を剥く→マッシャー等でつぶす 片栗粉 60g        
野菜 30g みじん切り     
  油 大さじ1        
(A)    
砂糖・しょうゆ 各大さじ1 混ぜ合わせる       海苔 1枚 8等分する(縦4つ切り・横2つ切り)

■作り方 ①下準備をする ②じゃがいもと片栗粉を混ぜ合わせる ③②に野菜のみじん切りを混ぜ合わせる
④③を8個の小判型に丸める(*お好みの形でOK!) ⑤油を熱し弱火で10分位両面焼く ⑥(A)に⑤を絡めて海苔を巻く

★旬の野菜のnori★noriオムレツ

20140709-080125.jpg

■材料(4人分)
材料 分量 下準備
(A)  
混ぜ合わせておく 卵 4個   牛乳 150cc         野菜 300g 1cm角切り ベーコン 2枚 1cm角切り    
  オリーブオイル 大さじ1  
■作り方 ①下準備をする
②フライパンにオリーブオイルを熱し、野菜を炒める
(玉ねぎ入れる時・・・最初に玉ねぎが透明になるまで炒めてから他の野菜を炒める)
③②を①に入れ、塩・こしょう各少々(分量外)を入れ混ぜ合わせる
④フライパンに③を入れ弱火で10分焼く
⑤返して5分焼く
⑥粗熱がとれたら切り分ける
以上になります。 是非作って、写メをキラキラママまで送ってくださいね(^ ^)

コラコレvol.54☆親子で出来る簡単クッキング 荒木典子

2014-06-25

■「食」で親子コミュニケーション 1つのレシピが10のレパートリーに!
簡単・楽しいお料理教室 nori★nori★kitchen 主宰荒木典子です。
◆HP:h
ttp://nori-nori.biz/
ノリノリキッチン ←検索 親子で出来る簡単クッキングを 料理の時の小技=ちょっとしたコツも一緒にお伝えしていきますね♪
「一緒に作って笑顔が溢れるキッチン」 五感を使って食材の色や、食材が煮える「ことこと」・野菜を切る「トントン」の音、香りを楽しんだり
食材に触れたり、味見したり・・・ 「一緒に食べて幸せな時間を過ごせる食卓」 一緒に作ると自然に食卓での会話が増える事間違いなし!
そんなひとときを♪ 「食」で「親子コミュニケーション」が生まれると共に
「食への関心」「食への感謝の心」が深まっていきます。

1人1人の食生活が土台となり、「食」が未来を変えていきます! 笑顔の嵐が起りますように・・・
「手打ちうどんを作ってみよう!」 ★手打ちうどん ■材料(4人分) 材料
分量 下準備 中力粉 400g ふるう (または強力粉200g+薄力粉200g)       水 180cc   塩 大さじ1
*麺を引き締める       小麦粉 適量 *打ち粉 ■作り方 ①下準備をする *粉をふるう

20140625-085753.jpg

②水に塩を入れとかす

20140625-085854.jpg

③大きめのボールに小麦粉を入れ、②を3回位に分けて加えながら混ぜ合わせる
*水分が足りない場合は大さじ1加える *目安・・・耳たぶ位のかたさ

20140625-085945.jpg

④生地をひとつにまとめる

20140625-090025.jpg

⑤ジップロック(大)に入れ足で10分間踏む ⑥生地をひとつにまとめ袋に入れて1時間休ませる

⑦打ち粉をしながら麺棒でのばす *目安・・・厚さ3mm

20140625-090123.jpg

⑧屏風たたみにしお好みで3mm~7mmに切る

20140625-090207.jpg

⑨打ち粉をふり麺をほぐす

20140625-090246.jpg

【ポイント】
*生地を休ませる・・・グルテンの働きを抑える&水分を全体にまんべんなく浸透させる→しっとり仕上がる ★うどん ■材料(4人分) 材料
分量 下準備 うどん 600g 茹でる→流水で麺をしめる *作り方②参照       (A)かけ汁     だし汁       6C
*1人300cc しょうゆ・みりん 各1/2C   かつおぶし 10g *煮干し粉 小さじ2 (桜エビ) 適量            
          (具材)             油揚げ 1枚 フライパンで焼く→細切り わかめ 適量   天かす 適量    
            万能ねぎ 適量 小口切り 白ごま(いりごま) 適量   ■作り方 ①下準備をする
②鍋に(A)を入れ火にかける→漉す *このタイミングでうどんを茹でる
③盛り付けする((A)を入れ、具材をのせ万能ねぎ・白ごまをちらす)

出来上がり(^ ^)

20140625-090349.jpg

是非親子で作ってくださいね(^ ^)
次の公開は再来週水曜日〜 お楽しみに…

主婦で起業をすること

2014-06-15

主婦で起業をすること…についてまとめてみました。

http://s.ameblo.jp/kirakiramama1dayhttp://s.ameblo.jp/kirakiramama1day

コラコレvol52.初登場〜 お料理教室 主催 荒木典子

2014-06-11

コラコレ初登場☆vol.52

■「食」で親子コミュニケーション

1つのレシピが10のレパートリーに!
簡単・楽しいお料理教室 nori★nori★kitchen 主宰荒木典子です。

◆HP:http://nori-nori.biz/
ノリノリキッチン ←検索
親子で出来る簡単クッキングを
料理の時の小技=ちょっとしたコツも一緒にお伝えしていきますね♪
よろしくお願いいたします
ご挨拶がてら
テーマの「食で親子コミュニケーション」についてお話しますね

人間が生まれてから「育つ」ために大切な「食」
みなさまの心も身体も元気に「育つ」のは
たくさんの「いのち」に支えられてるからです。

「食」には
生産者・加工者・流通の方・スーパーなどで販売する人・
料理する人など多くの人々が関わっています。

日常は、
ママが食事を作り
お子様が食べる・・・そんなひととき

ママは
「たくさん食べてくれてありがとう」
「残さず食べてくれてありがとう」

お子様は、
「作ってくれてありがとう」
「美味しいね♪」

たまには
「一緒に作って笑顔が溢れるキッチン」
五感を使って食材の色や、食材が煮える「ことこと」・野菜を切る「トントン」の音、香りを楽しんだり
食材に触れたり、味見したり・・・
「一緒に食べて幸せな時間を過ごせる食卓」
一緒に作ると自然に食卓での会話が増える事間違いなし!
そんなひとときを♪・

「食」で「親子コミュニケーション」が生まれると共に
「食への関心」「「食への感謝の心」が深まっていきます。

1人1人の食生活が土台となり、「食」が未来を変えていきます!
笑顔の嵐が起りますように・・・

次回は2週間後の水曜日。
またお楽しみに〜

20140611-104658.jpg

コラコレvol.51☆最終回サンキャッチャー講師

2014-05-30

こんにちは(^ ^) サンキャッチャー講師 Salon de chouette です
だんだん暖かく過ごしやすい季節になってきましたね。 私は、春の空やお花が大好きで せっせとベランダガーデンにお花やハーブを植えて
楽しんでいます☆ さて、いよいよ最終回になりました!! サンキャッチャーの魅力はしっかりとお伝えできたでしょうか?
とっても気に入ってくださる方は、何個もお作り頂いたり、 自分でもワークショップをやりたい!!っと講師資格を取りにいかれる方も
いらっしゃいましたo(^▽^)o

href="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140530-112026.jpg"> src="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140530-112026.jpg"
alt="20140530-112026.jpg" class="alignnone size-full"
/> みなさまに笑顔になって頂くことが一番の喜びなので本当に嬉しい限りです
サンキャッチャーを通して本当に色んな出会いがあり、
私にとっても、本当に沢山の幸運を運んでくれるサンキャッチャー感謝感謝です(*^^*)
つい先日も、たくさんのママさんたちが集まってくださり サンキャッチャーの出張レッスンへ行ってきました(^ ^)
賑やかでとっても楽しい会となり、とっても喜んで頂けました!!

href="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140530-111930.jpg"> src="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140530-111930.jpg"
alt="20140530-111930.jpg" class="alignnone size-full"
/> みなさま、私のサンプルを見てとっても迷いながらも ご自身のオリジナルを作られました❤️
おうちに合ったデザインや、 誰かを想ってイメージしながら作ったり 色の意味からビーズを選んでみたり それぞれの思いの中で仕上がっていく
サンキャッチャーは私にとっても新しい発見が沢山あります!! みなさまのオリジナルって私には出てこないアイディアばかりで
見ていて本当に楽しいです♪ みなさまが作ってくださった作品の一部です(^ ^) 玄関やキッチン、リビングやバックチャームと
お好きなものをお好きなだけ作って頂きました♪ これからも、サンキャッチャーを沢山の方に知って頂けるように活動してまいります!! そして
こんな素敵な出会いであったり、 こんな楽しい時間を提供していけたらいいな と思っています。
ぜひ、サンキャッチャーをお部屋に飾ってみたいな~ 大切な方へのプレゼントにしてみたいな~ と思われたらぜひご連絡ください!!!
自宅サロンだけでなく、出張レッスンも承っておりますので お気軽にお問い合わせください(^ ^) Mail: href="http://salon.de.choutte777@gmail.com">salon.de.choutte777@gmail.com
Blog: href="http://ameblo.jp/yummysdays/">http://ameblo.jp/yummysdays/
3ヶ月間、お付き合いくださりありがとうございました(*^^*) これからも沢山の笑顔と出会いに溢れていますように・・・ />
href="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140530-112114.jpg"> src="http://kirakiramamanokai.com/wp-content/uploads/20140530-112114.jpg"
alt="20140530-112114.jpg" class="alignnone size-full"
/>

6月6日開催☆親子で楽しめる1daysalon@足立区

2014-05-29

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆

Beautymama1daysalon☆竹の塚

☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。. .。.:*☆☆*:.。.。.:*☆ 6月6日

足立区竹の塚駅
四川料理の四川菜苑さんでイベントやります。

✨場所 四川菜苑さんの二階宴会場のお部屋を貸切り(^ ^)b

http://www.sisen-saien.com/?page_id=49

東京都足立区西伊興4-1-11

ランチかお飲みもの300円かドリンクバーをご利用ください♪

✨時間 11時半〜15時まで(最終入場2時)

✨ご予約は
FBイベントの参加ボタンを押していただくか、
こちらまで

参加をご希望の方は下記をお知らせください。

・希望メニュー ・時間 ・お子様連れの方は月齢 もお知らせくださいませ。

✨MENU
あれこれ親子で受けられる5メニュー

️フェイシャルエステ 一度で変化!
エステでお馴染みのガルバニック電流を使った座って受けるエステ。 毛穴につまった汚れを落とし、しっとりモチモチ肌に…
しわ対策、小顔効果に期待大! お肌の悩みができ始めた方、ぜひお試しください! 初回 2500円のところを今回だけ2000円!!(リピーター 2000円)

❤️セルライトケア お顔のエステでも使うガルバニック電流を使い、気になる部分を引き締めていきます。
二の腕・太もも・ふくらはぎ など 1か所 2000円→モニター価格1000円!!

️気軽にエステ体験!デコルテエステ メイクを落とさず首や顎に◎なデコルテエステ ¥500

️人気の耳つぼセラピー

耳にあるツボを刺激して自律神経の乱れを整えていきます。
ダイエット・肩こり・イライラに大人気! 500円〜
耳リフレも受けられます!

20140529-132944.jpg

️親子で作れる針と糸を使わないアクセサリー
こんな可愛いアクセサリーが簡単に15分前後で作れちゃいます〜 ¥500

20140529-133031.jpg

✨同時開催 HE養成講座説明会&キラキラママパートナー登録会も開催します(^ ^)
詳細はお問い合わせください。

« Older Entries Newer Entries »
会員登録
キラキラママの会では、様々な地域で、ママたちの子連れでできるお稽古サロンの運営を行っています。
キラキラママの会は、ママ達に輝いてもらう自分磨きの場を提供しています。
下記入力フォームから簡単に登録が出来ます。
 

リンク

江戸川区時間

墨田区時間

「HPY the dress」夏波夕日プロデュースドレスデザイナー「渡邉かおり」 クリエイティブグループ「mom's」企画・制作 120
Copyright© 2010 キラキラママの会 All Rights Reserved.